HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 千葉市『みやけウィメンズ...

千葉市『みやけウィメンズクリニック』 

2007.3.28 17:15    6 5

質問者: 風花さん(36歳)

ICSI2回目に向けて転院を考えています。千葉市『みやけウィメンズクリニック』で不妊治療をされている方、又はされていた方、どのような感じの病院ですか?教えて下さい。また、千葉県でオススメの不妊専門病院がありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
同じ年齢だったので反応して
しまいました。

以前そこで治療してましたが
私はあわず転院しました。
クリニックにはそれぞれ相性と
いうものがあります。
私がダメだなって思っても
風花さんには
いいかも。って思うかもしれないですしね。
院内は清潔でいいのですが
子連れの人が来るのが
たまらなく苦痛でした。

なのでやめちゃいました。
どうであれいい結果が出ることを
祈ってますね。

2007.3.28 19:20 18

紗希(36歳)

3年前になりますが、そちらの病院で不妊治療をしていました。病院もきれいですし、先生も優しい方でしたが、個人的に先生のはっきりしないところなどが私には合わず、結局病院を変えてしまいました。合う合わないがあると思うので、良い悪いはいえませんが・・・
千葉市の川鉄病院の先生ははっきり話してくれたり、一緒にがんばってくれようとしているのがすごく伝わり、親切でよかったです。話も良く聞いてくれました。3年前の話なので今居るかはわかりませんが、確か赤丸先生?だっだと思いますが、いい先生でした。ただとても込んでいるし総合病院なので予約取るのが大変でした。

2007.3.28 20:07 76

こさひ(30歳)

こんばんは。
私の場合、先日第2子の治療でそちらに通院し、現在9週にはいったところです。
ちなみに、一人目は千葉市内にある「高橋ウィメンズクリニック」で妊娠しました。
個人的は、「高橋..」はとても混んでいてあわただしい診療ではありましたが、治療に関する説明も丁寧だし、経験が豊富ということで信頼して治療することができました。また、子連れで診察に来る方は、託児ルームに預けられるので、待合室で子供が騒いでいるようなこともありませんでした。
みやけ先生も穏やかな先生で不快な思いをすることもなく治療することができましたが、半年くらい通って結果が出ない場合は、「高橋..」への転院を考えていました。
私の場合、それでも「みやけ..」に通院していたのは、夜間診療で20時まで受け付けてくれていたし、注射等も産婦人科ということでいつでも看護師さんがいるため、診療時間外等でもお願いすることができたからです。また、受付の方や看護師さんは気さくで親切な方が多かったです。
あまり参考にならないかもしれませんが、風花さんも自分にあった病院を見つけて良い結果を祈っています。

2007.3.28 20:31 38

ちゅーりっぷ(32歳)

先程お返事を書いた、こさひ ですが、川鉄の先生は赤丸ではなく、赤間先生でした。
風花さん、自分に合ったいい病院を選んでがんばってくださいね!

2007.3.28 22:14 86

こさひ(30歳)

皆さん、情報ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
この病院のHPを見て体外授精の成功報酬制というのに惹かれてしまいました。成績も悪く無さそうなので、あとは先生がどんな方か院内の様子など…皆さんの意見は大変参考になりました。ありがとうございました。主人と話し合い前向きに検討してみたいと思います。

【ちゅーりっぷさん】
私は現在『高橋WC』に通院しています。私的にはIVF-ET後の診察が無い事(HCG自己注射の為)・判定日も行っても行かなくてもという感じなので、すごく不安になってしまいました。他院では血液検査をしたり、卵巣の腫れ等を診察しているみたいですけど。アフターケアがきちんとしていない印象を私は持ちました。
先生の腕は確かだと思うんですけど…残念です。

元気な赤ちゃん誕生をお祈り致します。
お身体、大事にして下さいネ!!

2007.4.2 17:33 18

風花(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page