HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日を過ぎて生理までの間。

排卵日を過ぎて生理までの間。

2007.3.28 19:17    0 2

質問者: ちょこ☆さん(23歳)

私は去年結婚した主婦です。
結婚してすぐにでも赤ちゃんが欲しい
と思っていましたが、11月に胎のうも見えない間に超初期流産してしまいました。
とてもショックだったのですが、また妊娠に向けて頑張っている最中です。

そこで質問なのですが、皆さんは排卵日ごろに夫婦の関係を持ってから生理までの二週間あまりの間には関係を持たれていますか?
もし受精して着床していたら…と思うとするのをためらってしまいますし、
妊娠してるかも?と期待して我慢して生理が来た時はとてもショックです。

排卵後〜生理までの間に夫婦関係持っても妊娠したよ、または関係持ったから流れてしまったなど・・・
ありましたら教えてください。
本当不安で誰にも聞けず困ってます。お願いします(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります。そのお気持ち^^
私も流産を経て妊娠を望んでいます。
流産からしばらくして毎月チャレンジしてますが排卵日前後の関係を持った場合生理が来るまで妊娠した気でおります(^_^;)

関係はもちろん自転車も乗らないし、重いものも持たない。大好きなお酒も絶ちます。
冷えないようにしたりね(笑)

でも実際にはほとんど関係ないようですよ。
私の場合は願かけって感じです。

お互いいい結果が来るといいですね。

2007.3.29 23:58 10

キャタピラ(30歳)

ちょこさん、まずはちょこさんの疑問の排卵後の関係ですが、今の主治医は関係を持つことにより女性ホルモンが分泌されるので妊娠(していた場合)継続に良い、と言っていました。私も以前は控えていた、というよりその気になれなかったのですが、排卵後1週間くらいして関係を持つようにしています。あと、ひとつ質問があります。つらい経験を思い出させてしまうと申し訳ないのですが、11月に経験された超初期流産について教えていただけますか?私は現在妊娠していたとしたら5週2日なのですが、昨日現在でたいのうが見られず、内膜も13mmしかありませんでした。本来ならたいのうが見えるはずなので超初期流産かも、って言われましたが、とにかく来週にならないと分からないらしく心配で眠れません。私の場合、昨日おりものに血が混じる程度の出血がありましたが、体温は高温のままです。人によって症状は違うのかもしれませんが、よろしければ教えてください。また、もし超初期流産の場合、自然に出血して終わるのでしょうか?それとも手術が必要なのですか?それも心配です。また万一子宮外妊娠ってこともあると思うのですが、やはりこの週数では分からないものなのでしょうかね。つらい経験について質問し、非常に恐縮ですが、レスいただければ幸いです。

2007.3.31 14:31 13

あよ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page