HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 低体温19日目って無排卵???

低体温19日目って無排卵???

2007.3.30 15:51    1 3

質問者: JINさん(33歳)

基礎体温を付け始めて3ヶ月目になります。事前に排卵日を知りたくて、9日目から排卵検査薬を7日使用しましたが陰性で、今朝も36.46℃と低温のままです。これって無排卵なんでしょうか?次回生理が来たら、病院で卵胞チェックを受けてみたいと思うのですが、何日目頃に受診したらよいのでしょうか?それに、いきなり行って「卵胞チェックして下さい」って言っていいものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 現在、不妊治療8ヶ月目になりますす。
 私の場合は、生理周期が35日、だいたい排卵は19〜20日目にあります。排卵誘発剤の影響で、だんだんと周期が長くなってきていますが、もちろん、治療に対するストレスなども関係していると思います!
 去年、仕事や引越しなどで、すごく忙しかった時は、生理がこないときもありましたよ。
 JINさんも、今回は、たまたま排卵がおくれているのではないでしょうか?
 基礎体温をつけられているとのことですので、体温表を持って病院(できれば不妊治療専門のところがいいと思います)に行かれ、妊娠希望の旨を伝えられたらいいと思いますよ。一通りの検査の説明があると思います。受診のタイミングはいつでも構わない様ですが、私は診察を考慮して、初回は生理時を避けていきました。でも、低温期、高温期、排卵期、など、それぞれに必要な検査があるので、基本的にいつでもオッケーなので、今回の排卵を逃さないためには、早めの受診がいいかもしれませんね?

2007.3.30 21:43 12

さな(31歳)


昨年2月に流産、今年より子作り再開した、みゆきと申します。私の体験上で書き込みますが、排卵が遅れているだけではないかと思います。
私は元々、32〜34日周期(高温期は必ず12日)ですが、先月、睡眠時間が平均4時間で体調がわるかったのとストレスを溜め込んでいたせいで、28日目で高温期になりました。排卵に長く掛かったせいか妊娠には至りませんでしたが、今周期は睡眠時間も平均7時間で、わりと心の余裕もでき、今月は通常周期通りに排卵日を迎えることがそうです。
JINさん。体調は悪くないですか?
ストレスでも排卵が遅れると聞いた事があります。毎回では心配になりますが、あまり考えないで、来週期を迎えてみてはどうでしょうか。
お互い、早くコウノトリさんが来てくれるといいですね!

2007.3.30 19:17 8

みゆき(32歳)


みゆきさん、さなさん ありがとうございました。
21日目から高温になりました。生理周期26〜27日、高温期は14日なので、今回は無排卵だったのかと落ち込んでましたが、どうやら排卵が遅れていたようです。こんなに遅れる事もあるのですね。

2007.4.3 14:46 9

JIN(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top