HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期の性交について

高温期の性交について

2007.4.11 22:55    0 2

質問者: まいにゃんさん(30歳)

不妊病院歴半年、今月4回目の人工授精が終わったばかりの者です。

毎周期思うのですが、排卵日前後に性交や人工授精をしてその後高温期に入ってからの性交は受精や着床に問題ないのでしょうか?変な話ですが私の場合、毎回オーガズムに達してしまうのですがそれによる子宮の収縮などが受精や着床に影響を与えているのではないかと心配になります。高温期にも性交されている方、オーガズムを感じていらっしゃる方、その中でも妊娠できた方いらっしゃれば教えてください!

変な質問ですがどなたか答えてくださればうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も高温期の性交について気になっていました。

医師は「受精、着床には問題無い」と聞きました。ただ、出来れば避妊する事が望ましいとも言われました。

高温期に性交する事事態は害はなさそうですよ。
運動なども、血流を良くする事はいい事だと聞き、高温期に激しい運動もしていました。

因みに、私は高温期に2回性交をしましたが妊娠しました。
生理直前でしたが、問題無かったと感じます。ただ、避妊はしていました。

この避妊の意味もイマイチ核心的ではないのですが。

参考になれば幸いです。

2007.4.12 13:37 48

ブルース(33歳)


ブルースさん

ご回答ありがとうございます!
どうしても聞きにくい質問なもので診察に行っても聞けず・・
高温期に性交を持たれても妊娠されたのですね。そうですか、避妊はしたほうがいいのですね。参考になりました!ほんとうにありがとうございます。

はやく一人目を授かりたいものです。。

2007.4.13 19:25 40

まいにゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top