HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 去年の化学流産後

去年の化学流産後

2007.4.14 17:28    0 3

質問者: こころさん(28歳)

こんにちは。いつもこちらで勉強させてもらってます。妊娠希望して、不妊科で毎月タイミングをみてもらい、高温期にルトラールを服用しています。今のところ、夫婦共大きな問題はなく原因不明です。
去年の8月に一度、待望の妊娠をしたものの、すぐに化学流産でした。
流産後、妊娠しやすいときいて、希望を持ち続けていましたが、毎回タイミングもあっているはずなのに、いまだ一度も妊娠できません。この先、妊娠できないのだろうかと、悲しみと不安で一杯です。
化学流産を経験したということは、少なくとも妊娠できると希望をもってもよいのでしょうか?
それとも、よく化学流産は妊娠したことに入らないといいますが、やはりそうなのでしょうか?
同じような経験のあるかた、妊娠できたという方、是非ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。私も去年の9月の終わりに化学流産しました。その後は、こころさんと同じように、流産を繰り返す体だったらとかもう妊娠出来ないのでは・・・。とか色々悩み落ち込みました。でも病院の先生に化学流産でも妊娠出来たのだからまたすぐ出来るよと言われ生理を1回みおくってから、また子作りをして、1回でまた妊娠できました。そして今回の赤ちゃんはとても元気でトラブルなく今妊娠6ヶ月半です。こころさんも妊娠出来る体なんだから大丈夫ですよ。応援してます。

2007.4.14 20:58 8

もんた(29歳)


 ごめんなさいね、化学流産は流産にカウントされないのでスレ主さんは流産したことにはなりません。化学流産を数えていたら一生に何回女性が流産してることになるかわからないと主治医の先生が言っていました。
 私も今頑張って不妊治療していますよ、お互いに頑張りましょうね
 

2007.4.14 20:06 4

コック(33歳)


コックさん、もんたさん 温かい言葉有難うございました。
もんたさん妊娠おめでとうございます。元気な赤ちゃん産んでくださいね★
コックさん、お互いに頑張りましょう。

正直、赤ちゃんを授かることは、簡単な事だと思っていました。けどなかなか授からないこと自分自身で経験して、授かることの奇跡、大切さ実感しています。

2007.4.15 10:11 7

こころ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top