HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵検査薬使います。いつ...

排卵検査薬使います。いつ仲良しすればいいの?

2007.4.14 18:05    2 3

質問者: てるりんさん(25歳)

はじめまして。
前回初めて排卵検査薬を使用しましたが、いつ仲良しすればいいのかわからず、またちゃんと検査薬が反応するのか分からず連日連夜(4回)主人と仲良ししてみました。検査薬で陽性になった日が仲良し最終日(4回目。主人が体力的に限界)でした。結果はやはり撃沈・・ 
今回はちゃんと狙って仲良ししようと思います。でも、主人の精子が古すぎてもいけないし、薄すぎてもいけないし・・  排卵はいつされるか分からないし、一体どんなペースで仲良しすればいいのかわかりません。
基礎体温も併用しています。周期はだいたい27〜32日周期です。
排卵検査薬で妊娠した方教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵日ってだいたい生理開始日から15日目くらいっていいますよね?
基礎体温でもそうですが体温がぐっと下がった
前後2日づつくらいがねらい目みたいですが
こればっかりは、わからないですよね?
ちゃんと病院の超音波で排卵をみてもらってもはずれるときがありますから・・・
ちなみに私は不妊治療していますが今月は
生理開始日から15日目に超音波でみてもらって
市販の排卵検査薬を試したりしましたが
病院で診て貰った日と違ってました。

2007.4.14 19:57 13

anan(26歳)


こんにちは。

排卵検査薬に同封されてる
説明書を読みましたか?
多分、あれに詳しく
書いてありますよ。


陽性になった日かその前後に
仲良くすると妊娠する可能性が
高くなるんじゃないかな??

2007.4.14 21:30 11

むー(秘密)


 排卵検査薬を初めて使った周期に妊娠しました。
 陽性反応は2〜3日出るので、初めて陽性になった日からはっきりと陰性になった日まで、2日に1回くらい仲良しするといいみたいですよ。
 有名な「福さん」のHPでは、
”はっきりと陰性”→”陰性か陽性か判断が微妙”この判断が微妙な日に仲良くするといいとありました。
 男性は3日続けて仲良しすると、精子が空になるそうなので、空にならない為にも、2日に1度くらいにしておいた方がいいそうですよ。

2007.4.15 11:50 14

ゆず(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top