無排卵

2007.4.25 20:19    0 1

質問者: ちっぽさん(27歳)

基礎体温が上がらず、4年ほど婦人科に通っています。調子がよくなった時期もあるのですが、最近では完全に無排卵になっているようで、ピルを処方されました。一応、子宮がん検査もして結果待ちです。
病院で「ストレス多いの?」といわれました。確かにストレスをかかえやすい性格で、去年は一年間カウンセリングにも通っていました。今年は結婚も控え、早く体調を整えたいのですが、「このまま治らなかったらどうしよう」とか、「自分の生活習慣や何かが悪いのだろうか」とか、どうしても気持ちが落ち込んでしまいます。それが余計にストレスになっているような気もしますが・・・。
同じような状況で乗り越えられた方がいらっしゃいましたら、リフレッシュの仕方など、アドバイスをいただけませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご結婚控えてらっしゃるんですね☆おめでとうございます☆☆☆私も赤ちゃんがほしいと思い産婦人科へ通ってタイミングをみてもらってチャンスをうかがってたんですが、卵胞がなかなか成長せず、内膜もうすいな〜と先生に毎回言われ、期待していた15ミリに成長した卵胞の姿がなくなり今回は排卵するかわからないと言われてしまいました。病院から帰るときズド〜ンとした気持ちで(泣)私にはチャンスがないのか・・・・とか色々考えましたが、未来には必ず赤ちゃんはやってくる!!今はきっとまだまっててっと赤ちゃんが言ってるんだなってなぜか考えるようになりました。確かに生活習慣とか(私、結婚まで栄養士をしてたんですが)大切だと思います。朝ごはんは必ず食べるなどできることから見直してみたらどうですか??生活習慣ばかりにとらわれて逆に慣れないことをしてストレスになってしまうのもきついし・・・・結婚を控えてる今を楽しんで思いっきり幸せを感じてみたらどうですか??大好きな方とこれからに人生を共にできる幸せを☆その合間に通院してるんだ!!っと気を抜いてみてはどうでしょうか??長くなってしまいましたね。応援してます!!

2007.4.26 13:08 11

みゆみゆ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page