HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日のズレって・・・??

排卵日のズレって・・・??

2007.4.26 18:40    0 3

質問者: ヒンさん(28歳)

こんにちは。日々色々な疑問がありお便りさせていただいてます。
病院に行って排卵日を予測してもらい(排卵誘発剤等を飲んでます)仲良しする日を教えてもらいました。それが2日前に仲良しするように指示を受け、実施しました。しかし体温が上がってきません。そして今日になって序々に上がってきました。この場合、排卵は今日だったのですか??子宮付近がなんだか張ってる感じがします。排卵予想をしてもらった後日も数日は仲良し日をもうけた方がよいのでしょうか??
また、排卵する時や、受精する時や、着床する時に痛みとか感じますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みうさんありがとうございます。
今日も体温が下がってきました・・・。指定された日から4日経ってるのに・・・なぜ??ちょっと不安です。でも体温で全てが決まるわけではないですよね。なので高温期が4日くらい続くまでは仲良し日をもうけようと思います。アドバイスありがとうございました!!こうのとりよ来い!!(笑)

2007.4.27 09:11 9

ヒン(28歳)

こんにちは。私も排卵日を病院で予想しクロミッドを飲んでいました。2月から飲み始めただいま4月見事妊娠しました。先生は2日間連続で仲良くしてくださいと言われましたが、基礎体温は低温のままでしたので、わたしは排卵検査薬を併用し反応がでた次の日仲良ししました。先生が言われた2日間の2日目のほうです。私は排卵日前から少しずつ腹がチクチクしてました。排卵痛・着床痛というのはよくわかりませんでした。

2007.4.27 08:49 8

かずさん(30歳)

こんにちは!!確かに指示された付近は可能であればしばらく仲良しされた方が確実かな!?とも思います。排卵して体温が上がるのは4日ほどかかっても妊娠された方もいらっしゃるようですよ。基礎体温その後もつけられていられるのでしょうか??もし、妊娠していたら2段階で基礎体温が上昇すると考えられます。
そして、排卵痛らしきものもあるらしいですよ!!でも着床痛はもしあったとしても、実際に着床するまで1週間かかりますしまだかな〜とも・・・・私の友人はじゅわ〜っと着床したであろうころに温かい感じがしたらしいです。そして見事妊娠!!してました。少しは心の問題でもあるんでしょうけどね☆ どうぞヒンさんにこうのとりさんが飛んできますように・・・・

2007.4.26 23:39 10

みう(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page