HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ぴおシティ東洋診療所

ぴおシティ東洋診療所

2007.5.3 16:34    0 2

質問者: なまこさん(33歳)

漢方と鍼灸でしばらく治療をしてみようと思い、調べたところ、こちらの診療所にも産婦人科があるようなので、ぜひ行ってみたいのですが、内診とかエコーとかその他の検査設備とかはどうなってるのだろう?と、疑問になり、こちらに投稿してみました。こちらの産婦人科に通われた経験のある方、その他こちらの診療所の情報をお持ちの方がいらしたら、ぜひ教えていただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はこの病院に通院して約1年半です。ここでは内診やエコーでの診察はありません。東洋学的な診察をし、漢方を処方します。問診表を記入してそれに基づいて、話を聞きながら舌や脈、血圧測定尿検査の上、漢方を処方します。西洋医学とは異なる視点での診察になります。産婦人科の診察というよりは産婦人科疾患を東洋医学的に判断して漢方で治療していくという感じです。私は不妊治療専門病院に通院しながらこの病院にも通院しています。最初は1週間後に来院し薬を変えながら、2週間くらいになります。落ち着けば1ヶ月ごとの通院でも大丈夫ですが、基本は2週間の通院サイクルです。

2007.5.8 19:58 10

麻衣香(36歳)


情報をありがとうございました。やはり、内診の設備はないのですね。不妊検査に関しての産婦人科は別に探すとして、漢方で少しでも体質が改善されたらいいなと思っているので、早速行ってみようと思います。

2007.5.9 15:26 12

なまこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top