HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中のサプリメント

妊娠中のサプリメント

2007.5.3 19:48    0 2

質問者: サプリさん(32歳)

はじめまして、サプリメントについて教えてください。一年以上前から妊娠を希望しようやく妊娠にこぎつけることができました。
 まだ初期なのでどうなるかはわかりませんが無事に生まれてくれるよう祈る毎日です。
 一年以上前から妊娠前から摂取すると良いとされるサプリメントを飲んでいました。O塚製薬、OHCなどのメーカーの葉酸、ビタミンE、B、鉄、カルシウムです。
 自分では食事である程度不足してもこれで補えてるという気持ちでいました。しかし、先日読んでたネット記事の中にサプリメントの中に含まれる、何とかエステル?とかいう(ごめんなさい、覚えていません)物質が胎児に悪影響を与えるというような記事を読みました。
 葉酸などはとったほうがよいと聞きますが、これではかえって悪影響で終わってしまうのでしょうか? 
 不安になってきました、皆さんは妊娠中サプリメントなど飲まれていましたか?必要でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前にも同じ内容のスレがありました。ショ糖エステルのことではないでしょうか??
私も妊娠を望んでおり、以前から葉酸を意識して摂取してましたので、気になって製造元へ直接聞いたことがあります。
返事の内容は「当社のほうでは、探したがそのような文献を確認したことがなく、基準値としての許可をきちんと得て販売しているので全く問題ない」との回答でした。
婦人科の医師も葉酸は摂取するよう勧めてますし、実際病院内に売ってあるものにも「ショ等エステル」は含まれていましたので、私は気にせず続けて飲んでますよ!

2007.5.3 22:04 10

真紀(33歳)

ありがとうございます!ホッとしました。

2007.5.4 08:49 8

サプリ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page