HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 医者の暴言

医者の暴言

2007.5.6 20:55    0 7

質問者: みかんさん(24歳)

初めまして。先日GW中に、救急病院で医者に言われたことが どうしても忘れられないので、投稿させていただきます。

GWのちょうど真ん中の日、朝から、(残業が忙しく精神的に弱っていた&冷えたせいか)急に膀胱が痛くなり、その時は以前に薬局で買った痛み止めを飲んだのですが、夕方頃、どうしても我慢できなくなり、夜に近くの救急病院にいきました。
GW中ということで、覚悟はしていたのですが、かなり混んでいて2時間待ちでした。病院のトイレにいると迷惑だろうと思い、痛くなったら近くのコンビニやファミレスのトイレで2時間待ちました。待つのは仕方ないし、連休中で運が悪かっただけなのですが・・その後が最悪でした。
まず、医者に朝から急に痛くなったと症状を話すと
「膀胱炎、よくなるの?」と聞かれ、
「3年前に一回だけなりました。」と答えると
「下着、毎日かえてる?お風呂、毎日入ってる?不潔にするとばい菌が入ってなるんだよ。」
と言われ、(勿論 私も女性ですし、普通レベルに清潔にしてます)
「膀胱炎になる人は、尿道が短いんだよ。尿道が短いのは生まれつきだから仕方ない。」
その後が、最悪です。
「まあ、言ってみれば‘神様の失敗作だな。」と笑われました。

痛かったせいで、その場はどうでもいいから早く薬をくれと思い、普通に帰ったのですが、帰ってきて冷静に考えると段々、腹が立ってきました。

「不潔にするな。」は分かりますが、
「不潔にしてるだろう。」には腹が立ちます。

「神様の失敗作」って…。
私は失敗作なのかーと、あんまり、あきれてガックリきます。
じゃあ、身体の不自由な人は一体どうなるんでしょうか。自分が「完璧」だとでも思っているのでしょうか。

段々 腹が立ってきて、どこかに苦情を言いたいのですが、場所が分かりません。

こういう場合って、どこに苦情を言えばいいのでしょうか。消費者センターでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


最低の医者ですね。
GW中に駆り出されてイライラしていたのでしょうか。
悔しいでしょうけど、わざわざ苦情を言っても、そういう医者の性格は直らないんじゃないかな、と思います。
早く忘れてしまったほうがいいと思います。


私も昔、鼻と口の間の部分が荒れて(アトピー)、それまで行ったことのない皮膚科に行ったのですが、そこの医者が
「口の周りペロペロなめたりしてる?」
と聞いてきたんです。
そんな子供みたいなことするわけないだろ!!と思って否定しても、疑ってもう一度同じことを聞いてきたのです。
ホントに傷つきましたよ。
二度とそこには行きませんでした。

2007.5.7 09:02 5

傷つく(30歳)


こんにちわ。
イヤな思いをされましたね。
お大事になさってくださいね。
でも、あなたも
「身体の不自由な人は一体どうなるんでしょうか。」って身体の不自由な方に対して失礼ではないでしょうか?
ちょっと気になったので。
細かいことなので、スルーしていただいて結構です。

2007.5.7 10:49 8

通りすがり(秘密)


こんにちわ。
イヤな思いをされましたね。
お大事になさってくださいね。
でも、あなたも
「身体の不自由な人は一体どうなるんでしょうか。」って身体の不自由な方に対して失礼ではないでしょうか?
ちょっと気になったので。
細かいことなので、スルーしていただいて結構です。

2007.5.7 10:59 5

通りすがり(秘密)


みかんさんはじめまして。
ひどい目に遭いましたね><
そのような医者はきっと今に始まったことではなくきっと他の患者さんにも同じような暴言を吐いているはずです。そこの病院には、投書箱みたいなものはありましたか??もしあればそこに、いつ、何で受診したか、何を言われてどう思ったか、わかれば医者の名前を書くと院長に伝わるので是非投書した方がいいですよ。とにかく気にしないことです。膀胱炎は再発しやすく尿道の短い女性には起こりがちな病気なので。(男性と比べると女性はみんな尿道が短いので膀胱炎になる人が特別に短いわけではないですよ)

2007.5.7 11:26 5

miu(28歳)


そんな医者 人間失格!!
私だったら 間違いなく医師会に
電話・・・・イヤ 通報します。
これは 効果的です。

2007.5.7 19:24 5

Qちゃん(32歳)


なんて医者だ!
膀胱炎経験者のワタシも腹立ってきました!
免疫力が低下したり、生理だったりとにかく女性はなりやすいんですよ!!!
そんなアホ医者には
【アンタの顔も神様の失敗作だ!】
とその時にタイムスリップし言ってやりたい!!!

2007.5.9 17:18 7

もじ(35歳)


私なら、その場で怒っています
直接「モラハラだ」と言ってますよ。
そんな医者には、医師会へ連絡して
上からお叱りを受けるのが一番効くと思います。


そんな「神様の失敗作」という医者本人も失敗だと思いますが、世の中皆どこか失敗で生まれていると思いますよ。


あなたも、怒っていたからだと思いますが
>身体の不自由な人は一体どうなるんでしょうか

というのは、言いすぎです
あなたも、その医師と同じですよ。
同じだから、やっぱり医師会に言うのは
やめたほうがいいのかもね。

2007.5.12 15:24 7

マック(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top