HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理不順

生理不順

2007.5.10 12:32    0 2

質問者: ほのりんさん(31歳)

最近排卵までが長いので、生理周期が60日前後が普通になっています。でもバラバラでとにかく長いです。
もともと不順ではありましたが、結婚してからひどくなりました。
普段の生活では夫が早く寝ない人で、嫌な顔されるのでよっぽど体調が悪くなければ12時前には就寝できません。
1時過ぎが当たり前でしたが、ここ半年ほどは1時前に寝ることも増えてきました。朝は6時過ぎに起きます。
私は卵巣のうしゅの手術を受けたので、それも原因なのかもしれません。
ここ半年ほど少ないチャンスにトライしていますが、今回も撃沈しました。医者に最近初めて(過去何人かの医者に見てもらっていますが)子宮後屈といわれて、具体的に体位なども教わりました。排卵日がいつ来るか分かりにくいので不妊治療を始めようかと考えています。何か、アドバイスがあったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ほのりんさん、私も生理がひどく不順で、始まった頃から、1年に2.3回しかこない状態でした。それも、決まって3ヶ月に1回というわけでもなく、連続してあるときもあれば、全く半年以上ないときもありました。結婚する前から母親に言われ婦人科には通ってましたが、若い頃は通うのが面倒で続けて通わなかったのですが、結婚後に子供が欲しかったこともあり、真剣に考え始め婦人科にきちんと通ってました。私の場合は、特に子宮や旦那に問題はなく、私の排卵日が特定できなかったのでタイミング法という不妊治療でした。生理が来る薬を飲んだり、排卵を注射で来させたりの繰り返しでタイミング法に望みました。そして、娘を授かりましたよ!これは6年前の話なのですが、2人目が欲しいと思い、昨年から婦人科に通い始め、同じ治療で今も妊娠中です。不妊治療といっても色々あるので、早めに病院に行かれることをお勧めします。排卵日が分かりにくいということだけであれば、私と同じですからね♪頑張ってください!

2007.5.11 08:00 11

ぴょんこ(32歳)


ぴょんこさんおめでとうございます。
まだ少し迷いもありますが、ぴょんこさんのお話にちょっと勇気を頂きました。私も頑張りたいなと思います。コメントありがとう!

2007.5.11 14:40 11

ほのりん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top