HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF後の高温期26日目...

IVF後の高温期26日目でも、失敗?

2007.5.11 12:39    0 2

質問者: りうまんさん(37歳)

 3回目のIVFで、4月21日に杯盤胞を移植しました。採卵前日の15日を境に高温期に入り、今日で26日目です。
 でも、尿検査は陰性、本日の検査では胎のうも確認できませんでした。
 黄体機能を高める注射を打っているので、市販の検査薬は試していません。
 こんなに高温期が続くのは初めてなのですが、それでも妊娠していないということはあるのでしょうか?
 毎日、色々考えてしまいます・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは  私の場合はということで。

 

5月1日に胚盤胞移植したものです。

5日培養のものだったので、これを通常の流れに置き換えると、4月27日当たりが 排卵日に当たる 計算になります。

胚盤胞での移植の場合(私の場合は)
移植から2〜3日で着床だという説明でした。

そして、今日が判定日なのです。
まだ、結果は出ていないのですが。


私の病院では、妊娠判定は、尿ではなく、血液検査になります HCG値での 判定で、より、正確なものらしいです。

前回もまったく同じ状態での移植をしましたが、弱い妊娠反応が出たモノの、そのまま 流れてしまいました。

体温は、その時は、生理(出血)があっても、しばらくは 高温が続きました。

りうまんさんの病院では、血液検査は、なさらないのでしょうか?

HCG数値で、妊娠の有無は、はっきりすると思います。

ちなみに、確か、黄体ホルモンの注射は、判定に影響なかった気がします^^

影響あるのは、HCGじゃなかったかな。。違ったらごめんなさい。

私も、黄体ホルモンの注射していますが、市販の検査薬使っても大丈夫ですよって、病院で聞いた気がします

2007.5.12 08:04 12

ちろる(33歳)


ちろる様
 
 お返事ありがとうございました。今朝、2回目の尿検査(ハイゴナビス)では150という値が出て「妊娠してるよ」と先生に言われたのですが、結局、その2日前からの出血がとまらず、駄目だったようです(今、病院から帰ってきました)。高温期が続いたのに残念です。
 ちろる様には良い結果が出ていることをお祈りします。

2007.5.14 13:31 11

りうまん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top