HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮頚管ポリープについて...

子宮頚管ポリープについて教えて下さい。

2007.5.12 20:04    0 2

質問者: もっちゃーさん(32歳)

不妊治療2年目のもっちゃーと言います。
人工授精5度目にチャレンジしようとしているところです。
昨日、病院にたまごのサイズ確認に行ったところ、先生に子宮頚管ポリープが出来ているから切るね!と言われ痛みもなく切除されました。
米粒大くらいの大きさでした。
悪性かどうか組織検査をするらしいです。
不妊治療を始めて様々な検査をしてきましたが、今のところ全く原因がありません。
子宮頚管ポリープは不妊の原因となるのでしょうか?
そもそも子宮頚管ポリープは不妊治療を始めたことによって出来たものなのでしょうか?
なんだか不安です。
どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
または、子宮頚管ポリープが出来ていた方、お気持ちを聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も、あります。
妊娠が判明してしばらくしての検診で発見されました。妊娠したらよくできると聞かされましたよ。時折出血しますが、先生からは心配ないと言われてますし、癌化することもないから、出産まで放っておきましょうとのこと。
不妊治療と関係があるかどうかはわかりませんが、あんまり心配は無いと思いますよ。

2007.5.13 12:09 5

しゅう(38歳)


しゅうさん、お返事ありがとうございます。
組織検査の結果はまだ出ていませんが、芯が残っているらしく、今後もできるらしいです。
気にしながらも深く考えすぎず、不妊治療に専念したいと思います。
私もしゅうさんのように早くママになりたいです。
5回目の人工授精が木曜日です。
良いたまごが育つように、がんばりまっす!

2007.5.14 18:52 10

もっちゃー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top