HOME > 質問広場 > 不妊治療 > チョコ持ちでフーナーされ...

チョコ持ちでフーナーされた方!教えて下さい!

2007.5.17 23:54    0 4

質問者: みかさん(33歳)

初めてフーナーテストしました。
そして衝撃的な言葉が!
「子宮に精子は沢山いますが、動いている精子が1匹もいません。」
とってもショックでした。
なにより主人が
「死んでるってこと?」何度も何度も聞かれました。「ちゃんと聞いて来てくれ」
私以上にショックだったようです。
このままだと人工授精ですが、私は内膜症なので抗精子抗体なのかと思います。
検査はしてないのでハッキリではありませんが・・・
フーナーの話に戻りますが、動いているのがいなくても既に元気な精子は卵管に移動しているってことはありえませんか?
後、チョコのせいで排卵したか分からず排卵促進剤を注射しましたが次の日に体温が高温ってことは排卵済みなんですよね?
注射は無駄だったのですよね?
このまま不妊治療専門ではない病院に通うことに不安を感じます。
チョコが発見されてフーナー不良でも自然妊娠された方いますか?
チョコに関して知識がないのでなんでもいいので教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みかさん、こんにちは。

私は結婚前よりチョコ持ちでした。一時は手術も考えましたが、特に治療もせず小さくなり、経過観察で現在まできています。

私はフーナーは良好で、次に行った夫の精液検査も良好でした。
なので、妊娠しないのはチョコが排卵に影響しているのではないか・・・ということで、AIHをせずにIVFにステップアップしました。
3回チャレンジして、やっと今回採卵までこぎつけましたが、採取できた卵はひとつ。チョコ持ちは卵ちゃんが育たなくて、きびしいです。
採卵と一緒にチョコの内容物を取り出す処置もしてもらえましたよ。

私も最初は近所の産婦人科に通っていましたが、特に検査もせず、薬を出されて注射して、タイミングを取るというくり返しに不安になり専門の病院に転院しました。

専門の病院では、きちんと検査をしてくれるし、結果に対しても対処法や内容をきちんと説明してくれるので安心感があります。
排卵も体温と関係なくエコーで確認してくれます。(前の病院は確認においでといわれなかったです・・・)

みかさんが安心して通えるよい病院、先生に会えますように祈ってます!

2007.5.18 15:47 15

ももん(35歳)


ももんさん
お返事ありがとうございます。
体外受精ですか・・
私は早くステップアップしたいのですが主人がいい顔しません。人工授精でさえも。
卵が育たないと延期になるのですか?
ももんさんの大切な1個の卵が着床してくれるといいですね♪
私も専門病院に行く決心がつきました。
本当にありがとうございました。

2007.5.19 12:22 9

みか(33歳)


こんにちは。私ととても症状が似ているのでコメントさせていただきます。
私もなかなか子供が出来ずに病院を訪れて初めてチョコのことを指摘されました。
その後、専門病院へ移りさまざまな検査を行いましたがみかさんと同じでフーナー検査で主人の精子が一匹もいないと言われてしまいました。
精液検査では異常なしだったんですけどね。
その後、抗精子抗体の血液検査をしましたが結果はマイナスでした。

2度ほど人工授精を行い、子宮内膜症の腹腔鏡手術、その後3ヵ月後に自然妊娠しました。
フーナー検査のときに主治医から内膜症の手術のあとはタイミングだと難しいから人工授精からスタートと言われていたので主人とはフーナー検査の結果は一体なんだったんだろうねぇ?と話しています。
フーナー検査が悪くても自然妊娠することもあるということです。

2007.5.20 18:57 11

エズ(31歳)


エズさん
妊娠おめでとうございます!
そして、お返事ありがとうございます。
やはり手術した方がいいのでしょうか?
手術を勧められています。
心の準備ができなくて・・
私もエズさんに続けるよう希望を捨てずに頑張りたいです!

2007.5.20 23:11 9

みか(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top