HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期血液検査で血小板...

妊娠初期血液検査で血小板が少なくて再検査!?

2007.5.20 12:38    2 2

質問者: まゆさん(31歳)

はじめまして、妊娠12週のまゆです。先日妊娠初期の血液検査を行いましたが、血小板が少ないとかで再検査してくれと言われました。あまりこういう人は多くはないと言われ、あまり数値の改善が見られなければ、それなりに設備の整った病院で出産したほうがいいと言われてしまいました。予想外の出来事で不安もありますがよくわかりません。どなたか同じ経験をした方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは、まゆさん。
私は、骨髄でうまく血小板が作られず現在5万前後です・・・。(そして、さらに血液凝固異常もあります)妊娠後期にはさらに下がり2万くらいになります。妊娠を継続していくには最低5万あれば可能と言われています。そして、2万をきると輸血(血小板)も視野に・・・といったかんじです。私も現在5週目に入ったところです。まゆさんは現在血小板の数はどれくらいなのでしょうか?少ないようでしたら、やはり万が一の出血時の対応に備え、血液内科のある総合病院に受診、出産されることが一番だと思います。
私は前回は死産(8ヶ月)していますが、それまでなら経験があるのでアドバイスできますよ。よろしければまたご連絡ください。

2007.5.21 09:03 14

どな(33歳)


私も初期の血液検査で血小板が少ないということで再検査になりました。
私はその日の体調とかで少なかったりすることもありますと言われ、再検査したら正常でした。その後も出産まで正常でしたよ。私のような人もいるということで参考になればいいのですが。

2007.5.21 10:11 17

みー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top