HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日以降生理痛のような...

排卵日以降生理痛のような痛みが・・・

2007.5.24 08:51    1 3

質問者: ぱんこさん(31歳)

こんにちは。 第二子妊娠希望のぱんこです。
先日、排卵日頃に仲良ししたのですが、翌日から数日生理痛のような鈍痛が下腹部に起きているのですが、これは何の症状なのかドキドキしています。 ちなみに第一子の時は、排卵日頃から1週間後ぐらいから頭痛が始まりました。 検査薬で調べるにはまだ早い時期ですし、同じような経験をされたかたアドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


それは排卵痛ではないでしょうか?私も毎月、排卵日には痛みがあるので、通っている産婦人科の先生に聞いたら「あ〜排卵痛だね!ちゃんと排卵されている証拠だから」と言われましたよ。

2007.5.24 09:23 9

えびどら(34歳)


今年に入って、第二子妊娠を希望しているそらママです。
私も先日、排卵日検査薬で陽性が出た日に仲良しをしたのですが、その3日後くらいから、下腹部がズキズキしていて「もう生理がくるのかな」って感じの痛みが今も続いてます。この症状は・・・妊娠していないって事ですか?
毎回、トイレに行くたび「生理になっていませんように」とドキドキしています。
この症状は何なのか、知っている方は返事をください。

2007.5.24 19:03 14

そらママ(35歳)


えびどらさん  お返事ありがとうございます。 今まで排卵痛を意識いたことがなかったので、ちょっとドキドキしています。 

そらママさん  なんだか私と同じような感じですね。 私も妊娠かな?とワクワク反面、生理が来たらイヤだなぁって思っている最中です。 次回生理まであと一週間ほどですので、まだまだドキドキの日々が続きます。 そらママさんがよい結果でありますように・・・

2007.5.25 14:01 10

ぱんこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top