HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療に非協力的な旦那

不妊治療に非協力的な旦那

2007.5.29 22:15    0 6

質問者: ゆずさん(34歳)

結婚して6年、3度の流産を繰り返しています。最近は関係を持つ回数も少なくて子供がほしい私は排卵日近くにに積極的の誘うようにしていますが、なかなかしてくれません。
今は治療をお休みしています。
今までは排卵誘発剤やタイミングでしか治療していませんでしたが旦那の協力があまりなくても他の治療で妊娠できる方法はないでしょうか?
分かる方、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイミングか人工授精か体外受精の他に何があるんでしょう。
そんなものがあれば誰でもやってますよ。

2007.5.30 11:46 20

唐子(34歳)

こんにちは。不妊治療にはご主人の協力は欠かせませんよ。自然妊娠でも一人では授かることは出来ませんからね。ステップアップするとしたらなおさらだと思いますよ。私はAIHで授かる事が出来たのですが、不妊治療に関して、主人と良く話し合いました。男の人は不妊治療に関して嫌悪感をもっていたり、自分は子供を作る機械じゃないと思っていたり、なかなか理解出来ない人が結構います。原因があれば治療すればいいじゃんと簡単には思えないみたいです。ただ、ゆずさんは流産と言う悲しい経験をされてはいますが、自然に妊娠はしているのですよね?それならご主人が病院に行ったり、治療をしなくてはいけないと言う事はないと思うので、子供がほしいという思いを二人で今一度確認をして、あとは子作りのためだけのHではなく、たまには二人のためのHが出来ればご主人も喜ぶのではないでしょうか?授かる事が出来ることを祈ってます。

2007.5.30 18:47 16

かすみそう(36歳)

無排卵のため治療を受けている、まめと申します。
お力になれなくて残念ですが、やはり旦那さまの協力も必要だと思います。
人間、男女どちらだけでも妊娠できないですから・・・
ただ『子作り』が第一の目的になってしまうと、お互い負担になってしまうと思うので、少し気分をかえ、旦那さまとのコミュニケーションとして、仲良くなさってみてはいかがでしょうか?
私自身、思いつめていた頃、体がついていかず、仲良くしても、挿入時にいつも痛みを感じたりしていました。
ストレスは、女性の体にも良くないと聞きますし、旦那さまもプレッシャーを感じているのかもしれませんよ。
勝手な意見ですが、少しでも参考になれば嬉しいです。
お互い、早くかわいい赤ちゃんを授かれるといいですね。

2007.5.30 20:49 38

まめ(27歳)

唐子さんのおっしゃるとおり、人工授精、体外受精という方法があると思います。
ただ、この方法はセックスレスの夫婦にはいい治療だと思いますが、旦那様に精子をとってもらう事が必要だったり、お金がかかったりするという点があるので、旦那様にその辺りを理解してもらう必要があると思います。
なので、旦那の協力なしに治療をしていくというのは無理があると思います、

2007.5.31 01:39 38

みちる(26歳)

一度、子供ちゃんについて、しっかりお話されてみては?3度の流産は残念ながら普通ではありません。妊娠しても育っていない、ということですから。そのあたりも含めて、お話された方がいいと思います。いずれにしてもご主人の協力は不可欠ですし。そこで協力が得られれば、排卵日を気にしながら仲良く、ってプレッシャーからも解放されるわけですし。

2007.5.31 23:05 47

真希(37歳)

旦那が協力してくれないお気持ちすごく良くわかります。
今のところ私は排卵誘発剤での治療ですので、排卵時には、「2連属の刑に処する!」(2日連続夫婦生活の意味)とか面白おかしくお願いし、それ以外は「自己満足の刑!」とかなるべく暗くならないようにしてます。
私もステップアップする事が来ると思うので、さりげなく今のうちから「私が出してあげるからね〜」とか軽く刷り込みをしています。
うちの旦那も協力的では無いのですが、何とか言葉で操って(?)います。

2007.6.1 17:52 15

むむ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page