HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療費について

不妊治療費について

2007.5.31 17:52    0 2

質問者: ピーナッツさん(33歳)

結婚3年目、そろそろ子供が欲しいのですが、生理不順なので婦人科に行こうと思います。
不安な点があり、教えていただきたいのですが、排卵誘発剤等で治療するようになったら、?費用はどの程度かかりますか??フルで働いていますが、土曜日しか診察にいけません。平日仕事を終えてから行ける夜診を行なっている所を探したほうが良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も不妊治療に通いこの3月に初めての出産を終えました。?は治療内容によるかと思います私も周りから不妊治療は注射が痛いとかお金がかかるなど聞いていたのでドキドキしながら通っていましたが私の場合は排卵誘発剤は錠剤で生理が始まってから5日間飲み切り、人工受精は2万円程ですみました。但し人工受精に至るまで検査を何度か受けましたが・・・その時の金額もそれ程かかりませんでした。?は私も働きながらの治療でしたこれも病院によるかもしれませんが、普段の通院は仕事が終わってからでも可能でしたが?で上げた検査が週一回決められた日だけしか行われないとか、人工受精は朝の精液を元気なうちに出来るだけ早く施術するなどからどうしても午前中の時が有ります。まあそんな時は仕事は風邪で病院に...とか言って遅れていきました。少しくらいなら病院の都合に合わせて行くしかないと思う事でしょうか、もちろん自分の体の状態が第一ですがね。こちらの都合は一切確認は無かったですね、次この日次はこの日と先生の指示通りに行くしかなかったです、自分の体が妊娠する為には今どんな状況かは先生がきちんと理解してくれているのでしょうから。何回かチャレンジしないと難しいと聞かされていたのにたった1回で妊娠した時は先生は私と同じくらい喜んでくれました、私はこの病院にして良かったあと思いましたよ。良い病院が見つかれば良いですね、人事に思えないので陰ながら応援しています。

2007.6.1 09:21 8

やっとママ(36歳)


排卵誘発剤は注射、内服薬とありますが、保険が適応しますので高額ではないです。
ただし人工受精は12,000円〜20,000円ぐらいが一般的。

フルタイムで仕事をしながらタイミング、誘発、AIH5回、体外受精で授かり子育て中ですが、いずれステップアップするかもしれないので是非診察時間が長く日祝もしているところなどがおすすめです。(私はそのために途中転院し、転院先は21時ぐらいまで受診可能で、年始3日間以外362日開院してました)

大変でしょうけれど、不妊治療のストレス発散が仕事という側面もあるので頑張って下さい。

2007.6.1 13:33 8

あんドーナツ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top