HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ホルモン治療中の子作り

ホルモン治療中の子作り

2007.6.5 18:06    1 3

質問者: みっちさん(33歳)

生理不順のため今月から、ヒスロンと
プレマリンを処方されています。先生から数ヶ月この方法で様子を見る、と言われています。私はすぐにでも子供が欲しいのですが、ホルモン剤を飲んでいるとき、もし着床していたら、胎児に影響がないのでしょうか?ホルモン薬って、妊娠している可能性のある人は飲んではいけないと聞いたことがあり、不安です。どなたかお教えください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮をお休みさせるような薬であれば、妊娠を避けなければいけない薬もあります。でも、そういう薬の場合、必ず医師が「避妊をしてください」と言うと思います。あとは、薬と一緒にもらう薬剤情報を読んでみたほうが言いかと思います。

2007.6.6 00:07 8

ぱんこ(33歳)

みっちさん、こんにちは!
私も流産後の生理不順のため全く同じ薬(プレマリン・ヒスロン)でホルモン治療しています。今周期が1周期目でもうすぐ終了です。これを3周期行う予定です。
担当医にこのホルモン治療期間中の妊娠について聞いたら
「排卵を抑制する訳ではないので(足りないホルモンを補うだけ)妊娠は可能ですよ」
と言われました。なので、避妊する必要はないのでは?
もし、みっちさんがこのホルモン治療中に妊娠したらお知らせくださいね(*^^*)

2007.6.6 09:21 8

にゃん’s(30歳)

はんこさん、にゃんsさんありがとうございます。
次回病院へ行ったら先生に確認してみます。かといってすぐ妊娠できるような体質ではないかとおもいますが、
年齢のこともあるし今年は頑張ってみます!
にゃんsさん同じ治療されているんですね〜、通院時間が長くバテぎみで精神的にめげてきていたので、なんだか勇気が出てきました、私も頑張れそうです。にゃんさんからも良い報告待ってます。

2007.6.6 17:59 9

みっち(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page