HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠超初期の運動について

妊娠超初期の運動について

2007.6.9 13:31    0 1

質問者: ゆきんこさん(28歳)

はじめて投稿させていただきます。

結婚5年目まだ子供がおりません。
毎回排卵日を測って入るのですがなかなかうまくいきません。

気分もふさぎがちになるので気分転換にジムに通い始めました。

そこでいわば腹筋を鍛えるような運動などをしているのですが、
排卵日から次の生理予定日まではもしおなかの赤ちゃんに影響がでてはいけないし。
この運動が原因で流れて生理がくるってのは嫌だし。
などの理由で腹筋等の運動を控えるようにしているのですが実際のところ
安静にしていなかったから(腹筋等きたえていたから)うまく受精できなかったということはありえるのでしょうか。
毎月月の半分おとなしくして、生理がきたら頑張ってジムで体を動かすという生活はどうなのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前通っていた婦人科の先生は、最近の女性は、運動しなくなり、血流が悪くなり、子宮が弱くなっているんだ!という考え方の先生で、ガンガン運動を進められました。

排卵受精着床の頃には特に血流をよくして、いい血を子宮に流しなさいと、言われて私も毎日水泳やジムに通っていました。
私の場合、他に原因があったらしく、ステップアップしてやっと授かったのですが、運動は続けて順調です。

運動したから、着床しないなどはないので、どんどん身体を動かしていいと思います。

2007.6.10 15:03 159

どんどん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page