HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 札幌中央区の婦人科

札幌中央区の婦人科

2007.6.15 11:09    0 6

質問者: みるくさん(28歳)

結婚して、この4月に札幌に引越しました。
最近になって下腹部が痛むので(生理とかではなく)、婦人科に行ってみようと思うのですが、友達もいないので聞く人もいません。クチコミを見ると神谷レディースクリニックが良さそうと思いますが、不妊治療が専門で、一般の診察をしてもらうのが悪いような気もしてしまいます。
おすすめの病院ありますか?教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。

神谷に不妊治療で通っています

このクリニックには、たぶん、不妊治療じゃないだろうな〜風な方も、たまぁ〜に(婦人科系で来ているのでは?と、思える方)いますけれど、ほんとうに、たまにしか みかけません。子宮がん検診とか 更年期系っぽい感じです(憶測ですが)

あと、ここは、不妊治療では、有名なので、予約制ではありますが、ものすごく、待ち時間があります。

私もそうですが、札幌市外から通っている人も、たくさんいます。

朝、一番の予約時間なら、それほどでもありませんが、1時間待ち、2時間待ちなんて、あまり、驚くことではないくらい。。待ちます(汗

この先、不妊治療も視野に入れているのならば、別ですが、そうでなければ、別の病院の方が、待ち時間も少ないし、良い気が、私はします。


とはいえ、私は札幌市民ではないので、どこの病院が良い・・とかは、わからないのですけど(すみません

2007.6.15 12:41 12

ぴこ(33歳)


私も昨年結婚と同時に札幌に越してきました。他のサイトで評判の良かった「琴似産科婦人科クリニック」に通院しています。
何故か診察台が少し古い形のものなのでビックリされてしまうかもしれませんが、病院内は清潔ですし、院長先生は穏やかで丁寧に診察してくださいます。一般の診察であればお薦めです。
お体どうぞお大事に。

2007.6.15 18:00 12

うめこ(28歳)


度々すみません。
琴似産科婦人科クリニックは西区なので、もしご自宅から遠くて参考にならなかったらごめんなさい。(ちなみに私も中央区在住です。地下鉄駅から近いので、それほど不便ではありませんよ)

2007.6.15 18:15 12

うめこ(28歳)


私は札幌マタニティ・ウイメンズJRタワークリニックに通ってます。札幌駅直結ですし女医さんなのでオススメです。とても気さくで話しやすい先生ですよ。

2007.6.15 21:54 12

ゆう(28歳)


不妊治療の事なら絶対に神谷LCを薦めるのですが、
トピ主さんは普通に婦人科系を診て貰いたいだけなんですよね?
でしたら、上でどなたかも仰っていましたが、神谷は待ち時間がハンパじゃないので、他の病院でも良いかなと思います。

札幌市中央区にルミネLCという女医さんのいる婦人科がありますよ。

そこの先生は数年前まで札幌市の評判のいい産婦人科に勤めていた先生で、私も診て貰った事がありますが、信頼の置けるいい感じの先生でしたよ。

2007.6.15 22:52 11

まる(秘密)


藤井美穂先生をおすすめします。
ベテランの方なので安心してお任せできます。
他の病院で何度か内診をうけていて(←引越が多かったので)も
何も言われなかったのに、先生はごく小さな子宮筋腫も見逃しませんでした。
(悪性ではありませんでしたが、3つみつかりました。)

ハキハキして説明も丁寧で、不安なことは何でも質問できました。
今は時計台病院にいらっしゃるようです。

2007.6.17 02:54 8

のー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top