HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初診の時期と子宮外妊娠

初診の時期と子宮外妊娠

2007.6.15 23:37    0 2

質問者: うめさん(30歳)

生理予定日が6月2日(土)だったのですが、生理が来なかったので4日(月)に検査薬を試し陽性反応がでました。
前回の生理は5月5日からだったのですが、生理周期が35日で排卵日はおそらく5月28日でした。

早く病院で診てもらいたいという気持ちもありますが、排卵日を2w0dとすると今日で4w4dでまだ胎嚢も確認できないかなあと思っています。
そこで来週の土曜日(生理予定日から2週間後)に病院に行こうと思うですが、その時はまだ心拍確認には早いですよね。それならもう1週後にしようかなとも思いますが、子宮外妊娠も怖いしどうしようという感じです。

今のところ我慢出来る程度の下腹部痛は時々ありますが、出血は全くありません。子宮外妊娠の場合は、必ず出血が伴うのでしょうか?
それとも何の自覚症状もなく子宮外妊娠ということも有り得ますか??

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うめさんこんにちは。
私も13日に陽性反応が出て、病院へ行く日を迷っています。
ちょっとうめさんの排卵日と生理予定日の関係、おかしくないですか?普通は排卵日後2週間程で生理がくるので、排卵日が28日だとすると生理予定日は11日あたりかと思うのですが。
うめさんがおっしゃるように6/2が生理予定日ならば、5/19あたりが排卵日ではないでしょうか。
生理予定日が4週くらいなので、二週間後なら6週目ですし、胎嚢は確実に見えるのでは。
お互いドキドキワクワクする時期ですが、子宮外妊娠でなく、無事に出産できますように☆

2007.6.16 13:36 12

めろんぱん(33歳)


めろんぱんさん、お返事ありがとうございます。
大間違いしてました。。ごめんなさい。

生理予定日は2日(土)ではなく、9日(土)。検査薬を試したのは、11日(月)でした。
なので、今日は生理予定日から1週間となります。
高温期がいつも12日間ですので、排卵予想日を2w0dとすると、今日で4w5dです。
仕事をしているので、平日はなかなか病院に行けず、来週の土曜日5w5dで受診してみようと思っています。
5w5dで心拍も見えればラッキーですがちょっと早すぎるかな。。。

めろんぱんさんとは、同じ頃に出産予定ですね。お互い無事にかわいいあかちゃんに出会えますように。

2007.6.16 17:38 9

うめ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top