HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬とhcg注射

妊娠検査薬とhcg注射

2007.6.17 04:23    0 8

質問者: parisさん(32歳)

いつもいろいろ参考にさせていただいてます。治療8ヶ月目の32歳です。
先周期はクロミッド1錠5日間でタイミング、今週期はクロミッド1錠5日間+排卵日5日後にhcg注射を打っています。(カバサール2周期目)排卵日は6月7日、注射が11日そして本日17日に25IUで反応する海外の早期妊娠検査薬でうっすらではなくはっきり陽性でした。
これはやはり7日前のhcg注射の影響でしょうか。妊娠の可能性はありますか?ちなみに昨日も超フライングで検査したのですが、今日より薄くうっすら陽性でした。人それぞれだし、一概に答えなんてないってわかってるんです。でも、早く結果が知りたくて。
もう何回も期待をうらぎられてるんで期待しちゃだめって思いながらももしかしてって・・・つらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


HCGから7日だと検査薬に反応するかどうか微妙な所ですが、でも昨日より濃くなってるなら可能性あると思いますよ〜!妊娠してるといいですね!

2007.6.17 14:21 9

カル(32歳)


注射後1週間は微妙な時期だと思いますが、昨日よりも今日のほうがはっきりと陽性を示していたのは良い兆候ですね!妊娠していればだんだんホルモン量が増えていくので、日に日に濃くなるはずです。
この時期は何をしていても「妊娠してるのか?」しか考えられないし、ホルモンの関係上精神的に不安定になっているので、本当につらいですよねぇ。でも精一杯ジタバタするのもいいと思いますよ!ダメだったらまた泣かなきゃいけないんだし、今だけしか検査薬も使えないんだから、気が済むまでジャンジャン検査しちゃえばいいんです(笑)
21日が山場だと思うので、それまで元気に乗り越えてくださいね!!

2007.6.17 17:14 8

はるよこい(31歳)


う〜それは注射の影響が多きいと思われます・・・・なぜかというと私もその経験者だからです。たしか10日は反応がでると思います。ちなみに私は注射後、12日目にフライングして陽性がでました。確か、友人いわくそれでも、その後どんどん陽性が濃くなれば妊娠していると言ってました。
でも、今は注射に反応していてもその後、きちんと妊娠に反応するかもしれません。まだ排卵から10日ほどしかたってませんのでやっと着床したかな〜というくらいだと想定できます。なので早くてもあと5日は妊娠してても陽性反応でないのでは??と思います。パリスさんがご懐妊されていますようにお祈りしてます。

2007.6.17 17:37 8

さくら(28歳)


先月ですが、私も同じことをして大騒ぎになりました。原因はやはりHCGの注射です。今回も同じ状況になってるんですが病院の先生にHCGの影響がでるから、自分で調べるのは二週間待ってね!!と言われています。個人差はあると思いますが、やはり少し時期が早いのでは??注射をうって10日ぐらいはあけたほうが確実だと思いますよ。 
陽性であることを心より祈っています。

2007.6.18 13:08 11

なお(32歳)


Parisさん、こんにちは。
実はわたしも同じことで気になってるので 答えではなくて申し訳ないのですが 書き込ませてもらいました。
わたしは8日に2回目のAIHをして
12日にhcgの注射をしました。
そして今日早期検査薬でうっすらながらも陽性。これって注射に反応しているのか、期待しちゃいけないと思いつつ期待しますよね。前回は怖くて検査薬を使うのをためらっているうちに
生理になって。わたしは26日周期なのであと2日待つしかないです。。。
お互いいい結果になるといいですね。
私は年齢もありあせりますが、次も
がんばるつもりです!

2007.6.18 16:27 9

まーき(38歳)


hcgは一週間から10日程反応があるそうです。人によっては二週間反応する人もいるようです。
ただ、昨日よりも濃い反応だと言うことでしたら、ホルモンが増えていると言うことなので妊娠を期待していいのではないかと思います。

高温期の今頃って精神的に相当辛いですよね。
希望を持って楽しく毎日を送ってくださいね。

いい結果でありますように^^

2007.6.18 21:41 4

ゆきりん(30歳)


くっきり陽性が出たのであれば妊娠しています。
7日なら、うっすらしか反応示しませんから・・・
おめでとうございます☆

2007.6.19 19:23 4

rin(30歳)


みなさん、いろいろ励みになる回答ありがとうございます。今日は海外の早期妊娠検査薬ではなく市販の50IUのもで検査したところ薄めですがラインが出ています。でも、実のところまだ確信が持てません。基礎体温はこの数日間36.7-9ぐらいです。どうなんでしょうか。hcg注射の影響は1週間という人もいれば、2週間という人もいます。あまり期待しないようにします・・・

2007.6.20 20:22 5

paris(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top