HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵したのに低体温…

排卵したのに低体温…

2007.6.18 09:23    1 2

質問者: Kさん(26歳)

はじめまして。
金曜日に出血があったため、慌てて婦人科をおとずれたものの、基礎体温表から見てその日が14日目だということもあり、排卵時出血に間違いないとの診断を受けました。
念のため内診もしていただいたのですが、おそらくそうなので、止血剤を処方され現在も内服中です。そのおかげか出血はなくなりましたが…
心配なのは、いっこうに基礎体温が上がらないこと。
ずっと低温期のままなのです…
これは、排卵していなかったのでしょうか?しかし、先生いわく排卵している(ちなみにのびるおりものも出ました)とのことでしたし…

もう一度受診したほうがいいのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして。
私と全く同じ状態なのでびっくりしました。
最終生理が5/30〜6/6
超音波で卵を見たのが6/12で11?という診断
6/15出血
6/16超音波診断で「排卵しそうな卵はない」と言われ6/19になっても低温なら診察に来て。とのことで昨日行ってきました。

結果は「おそらく15日の出血が排卵出血だったのかも?」ではっきりした卵胞の大きさなども教えてもらっていません。
今日も低温だったので不安になっています。もっと色々質問すればよかったのですが‥
Kさんも気になるようでしたら診察されたらどうでしょうか?

2007.6.20 17:45 16

うさこ(27歳)


うさこさん、コメントありがとうございました。
早速先日婦人科に行きましたが、経緯を話すと、基礎体温はきちんと測れているのか?とか、超音波でみたことが一番正確だから間違いないなどの返答をもらい、「でも基礎体温が上がらないのはよくないですよね?」と伺うと、不妊ということになれば、それなりの専門医のところへいきなさいといわれました…

排卵したにしろしていないにしろ、基礎体温が上がらないのは問題だと思うので、近々専門のところへ行こうと思います。。。

2007.6.21 09:36 15

K(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top