HOME > 質問広場 > 不妊治療 > パイナップルと妊娠について

パイナップルと妊娠について

2007.6.20 00:07    1 2

質問者: りささん(29歳)

こんにちわ。排卵を終え着床に向かっている者です。少しでも着床しやすい体作りをしようと色々ネットで調べてみたら、『パイナップルを食べると着床しやすい』という説と、『パイナップルは体内を浄化する働きがあるので体内の異物(受精卵等)を外に出してしまいやすい』という説を見ました。どちらが正しいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


匿名でごめんなさい

パイナップルに『体内の異物(受精卵等)を外に出してしまいやすい』
という説があるのは、初めて聞きました。

私は、着床に良いという説しか 知らなかったので、着床時期には、パイナップルを食べていました。

私は、体外受精をしているので、移植日の2日前から移植後4日くらいの時期に ナマのパイナップル(缶詰じゃなくて)を食べました。

私の場合、5日培養だったので、移植から1〜2日で着床でしたので、その時期に食べました。

ただ、これは、医学的にはなんの根拠もない らしいですが。

また、パイナップルは 身体を冷やしてしまうので、身体が冷えないようにしながら、食べました。

それが良かったのか、ただいま、妊娠3ヶ月です

2007.6.20 12:41 185

匿名(秘密)


ご質問をみて初めてパイナップルのことを知りました。
でも、そういえば私は2回の妊娠ともに着床時期に南国でパイナップルを食べ放題してました。
私の結果からでしたら、パイナップルは着床にいいのかもしれません。

2007.6.22 00:37 151

はな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top