HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 産婦人科を探しています

産婦人科を探しています

2007.7.1 09:58    0 1

質問者: waiwaiさん(41歳)

わたしは、この三月に関西から愛知県豊橋市に引越しをしてきましたが、産婦人科の情報がなくて困っています。
どなたか豊橋市内で評判の良い産婦人科をご存知ないでしょうか?
わたしの住んでいるところは駅より東3kmくらいなのであまり遠いところは通えないのですが、30分以内の通院ならOKです。
あとは、出産は、地元(福岡)の予定ですので、定期検診のみですが、できれば雰囲気の良い病院がいいです。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産婦人科の良し悪しの判断や基準は、本当に人それぞれですので、仮に評判のいいところへ行かれたとしても、それが質問者さんに合っている産婦人科かどうかはわかりません。
今は病院もサービス業だということを自覚していますので、どこへいってもそれなりに雰囲気はいいと思いますよ。
今、豊橋で一番評判がいいというより、人気なのは、「小石マタニティ&チルドレンクリニック」です。分娩予約はかなり早く取らないと出産できないようですが、質問者さんは里帰り出産されるようですので、妊婦検診のみで構わない、というのでしたら、もしかしたら受け入れてくれるかも知れません。
他に人気なのは、「マミーローズクリニック」「中岡レディースクリニック」「ジュン・レディースクリニック豊橋」などでしょうか。
しかし、私は一時期、「ジュン・レディースクリニック豊橋」に通っていましたが、医師に不信感を抱いたこと、また、受付に非常に不愉快な態度を取る人がいたことなどから、途中で病院を変えました。
ですので、人気のある病院=自分に合う病院とは限らないことは承知されておいた方がいいと思います。
それから、妊娠中の経過など不安なことがある、診察の丁寧さを求めるのでしたら、総合病院である「豊橋市民病院」が一番だと思います。
何を基準に決めるか、によっても違うと思います。
産婦人科は一度通い始めると、なかなか途中で変えるのは大変だと思いますので、慎重に決められた方がいいと思います。

2007.7.3 00:37 12

green(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page