HOME > 質問広場 > 不妊治療 > お腹のチクチクする痛みって?

お腹のチクチクする痛みって?

2007.7.1 17:22    0 4

質問者: まるこさん(30歳)

こんにちは。
妊娠待ちの者で、不妊治療歴1年になります。
今は、セキソビットを飲みながらタイミングで頑張っています。


以前、こちらのサイトで「妊娠した周期は、お腹にチクチクした痛みがあった」と書かれていた方がいて、そのことについてお聴きしたいのです。


私も、何ヶ月か前に一度だけ、高温期にチクチクする痛みがあり、ひょっとして?と期待してしまったのですが、妊娠には至りませんでした。


その後は、そういった経験は一度もありません。
あのチクチクは何だったのか?
皆さんが経験されたチクチクとは、どういったものなのか教えていただきたいです。

受精でチクチクなのか?着床でチクチクなのか…

経験された方のお話をお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


経験あります。
私の場合は妊娠してたのですが、まるこさんがおっしゃるような早い時期ではなく生理予定日を過ぎてから始まり、7週くらいまで頻繁にチクチクしてました。

2007.7.1 18:00 45

こっこ(28歳)


私も経験したのは妊娠した時になりますが、お腹がチクチクしたのは生理予定日を過ぎてからでした。
赤ちゃんを育てる為に子宮が大きくなるのでチクチクすると先輩ママに聞いた事があります。

2007.7.2 01:03 88

ぽこちゃん(24歳)


妊娠前の症状って気になりますよね!私も高温期の時はネットで調べまくっていました。でも、ちくちくした痛みがあったり吐き気がしたりした時は妊娠していなくて、ほとんど症状がない時に妊娠していました。私もぽこちゃんと同じく、妊娠が分かってからたまにチクチクした痛みがありましたよ。

2007.7.2 09:38 53

春菊(34歳)


スレ主のまるこです。

みなさん、お返事ありがとうございました。
高温期ではなく、生理予定日過ぎてからなんですね。
勘違いがわかって良かったです。

ありがとうございました。

2007.7.2 21:22 95

まるこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top