HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精液検査

精液検査

2007.7.1 18:43    0 2

質問者: ちょうどのパターンさん(34歳)

初めて投稿させて頂きます。4年前に自然妊娠し5週目で流産しました。それから体温をつけながらタイミングをはかってみましたが妊娠にいたらず、2週間前ほどから不妊検査をし始めました。丁度検査を始めたのが排卵時期だったのでフーナテストをしてもらい結果は良好。続いてきちんと排卵していたかどうかを見てもらいこれも良好。このままだと妊娠かも。と、期待をしていました。高温期の期間に主人の精液検査をしてもらいました。その結果撃沈。子供がなかなかできないのは私のせいだとばかり思っていたのでかなりのショックでした。数値は精液量2.9ml,精子濃度990万/ml,運動率53%,奇形率10%,白血球0〜10万ml。この数値では自然妊娠は難しいとのことでした。ショックであまり先生の話は覚えてませんが確か対外受精になると言われたような気がします。先生は体調によって違うからまた検査してみて。と、言っていましたがフーナテストが良かっただけにショックです。このような数値で妊娠されたかいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちょうどのパターンさん初めまして
私は2年前に、自然妊娠し9週目で流産しました
それから妊娠しないので病院に行って検査したところ私には問題が無く、主人の方に問題があることが分かりました
精液検査の結果は120万で運動率も悪く、先生からは顕微授精の対象と言われましたが、タイミングで頑張りました(妊娠せず)
それから半年以上、漢方薬を飲み食生活を改善して、2000万弱まで増えました
そこから人工授精に切り替えていますが、まだ妊娠には至っていません
最近ではまた、精子の状態が悪く1000万前後ですが6回までは人工授精にチャレンジするつもりです


ご主人にも禁酒禁煙してもらって体調万全でもう一度、精液検査してはいかがでしょうか?先生の言う通り1回の検査では分からないし、もし悪い結果が出たら治療方針も変わると思います

2007.7.2 08:29 7

るい(33歳)


ショックなお気持ち分かります。うちも男性不妊だったので・・。うちは平均して運動率28%くらいでしたが妊娠できました。精子の検査も何度か受けたけど、その時によって数値にばらつきがありますし、また調べてみてもいいかもしれませんね。まだまだ落ち込むのは早いですよ。

2007.7.2 09:18 10

パセリ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top