HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 北本市の南福音診療所

北本市の南福音診療所

2007.7.9 08:48    0 2

質問者: トーマスさん(33歳)

皆さん始めまして
不妊治療をして1年になります。
現在、北本市の南福音診療所で不妊治療をしていますが、なかなか妊娠までにはいたらず、今回初めてクロミドを生理5日目から1錠飲みました。
薬を飲んでも排卵までには時間がかかりましたが、やっと排卵して、
今高温期なのですがドンドン体温が下がって来て、明日にも生理になりそうです。
生理になったらまた病院にいかなければなりませんが、今の病院でいいのか悩んでいます。
先生はとってもいい先生なのですが、詳しい不妊検査などはなく、毎週卵胞チェックをするくらいで、排卵したのに排卵してないとか間違ってみたりと・・・
なので桶川にある評判のいい木下産婦人科に行こうかと思っているんですけど、お会計がすごく高くて悩みどころです。お会計が高いと、お金のない我が家では、なかなか病院に通うことが出来ないからです。
南福音診療所では卵胞チェックをやりにいくのに1300円ぐらいです。
木下産婦人科では5000円近く取られるそうです。
そこで、南福音で不妊治療してる方いませんか?もしくは妊娠できた方。
どんな治療をしてきましたか?
このまま先生を信じて治療をしてもよいのでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

南福音診療所は行った事はありませんが、診察費・分娩費等の安い所というのは聞いた事があります。
木下産婦人科は流産時と妊娠時にお世話になりました。
(お産は里帰りの為転院先で)

トーマスさんの言う『評判の良さ』とは不妊治療に対してでしょうか?
正直、両病院とも不妊治療に力を入れているようには思いません。
私の知っている(聞いている)範囲で、

南福音診療所
・安い
・親身
木下産婦人科
・先生が優しい(特に副院長:辞めて しまいましたが…)
・分娩費が比較的安い
・ご飯が美味しい

…ぐらいでしょうか。
トーマスさんご自身が、本格的に不妊治療に踏み込みたいと思っているのであれば、色々と口コミ情報を検索されてみてはどうでしょうか?
(大宮駅あたりに幾つかありますよね)
不妊検査となると、血液検査や卵管造影検査・精子検査などなど、中には結構お高い検査もあるので…そこら辺はトーマスさんの考え次第かと思います。

2007.7.10 10:09 11

パーシー(28歳)

福音さん、木下さん、の近くに長年住んでいました。
どちらの病院も「昔は良かった」の評判です。
「不妊治療に良い病院」として評判なのは、「かしわざき産婦人科」が有名です。
大宮駅西口側にあります。
料金の事など、相談されてみてはいかがでしょうか?

私も長い間不妊でした。
担当の男性医師に相談したところ
「不妊治療しなくても、大丈夫」と言われました。
他の病院では治療を勧められたのに。
その後、治療もせずに自然妊娠しました。

2007.7.12 21:07 15

マリン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page