HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期の運動について

高温期の運動について

2007.7.26 01:03    0 2

質問者: なつりんごさん(29歳)

今、不妊治療2年目になります。
まだタイミング治療だけの段階です。

ストレスを溜めると良くないから、運動してストレス発散する方が、妊娠にもつながると良く言われ、テニスやバレーボール、ジムなど、色々と運動していますが、実際、本当なのでしょうか?
こんなにも、妊娠しない自分を顧みると、高温期に運動している事が、妊娠できない理由なのではないかと。。。
(お酒も飲みます。高温期のお酒も良くないのかな)

やはり、着床する時、運動していたら着床できるコもできなくなってしまうのではないかと思っています。

みなさんの意見を教えてください。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う〜ん、どうなんでしょう?
運動自体は悪いことでは決してないと思うのですが、私も不妊治療中、フラメンコを習っていて気になって先生に聞いたことがあるのですが、先生によって意見が違っていました。(複数の先生がいる病院だったので)まったく問題ないとおっしゃっていた先生もいたし、着床時期はあんまりよくないみたいに言った先生もいました。

子宮内膜症で手術をしたので手術前検査の忙しさや手術後はもちろん運動なんてできなかったので妊娠時は運動していない状態でした。ただ、フラメンコをお休みしてからは通勤時に一駅分(30分)は歩くようにしていました。腰周りの血液の循環を良くすることは必要なのかなと今になって思います。

2007.7.26 11:31 6

ひな(31歳)

私も高温期に運動したら着床の妨げになると思っていましたが、先生に聞いたところ大丈夫ですとのことでしたよ 私はジムでエアロビやキックボクシングなど結構激しい運動をしているので不安でしたが、大丈夫との事だったので続けています。まだ妊娠にいたりませんが、ストレスをためては元もこもありませんからね もし心配なのであれば、ヨガやマットティラピスなどもジムにあると思うのでそちらをやられてみてはいかがでしょうか???お互い早く妊娠できると良いですね

2007.7.26 12:34 8

みゆ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page