HOME > 質問広場 > 不妊治療 > パイプカット後の修復

パイプカット後の修復

2007.7.26 16:22    7 2

質問者: ゆみさん(33歳)

私の彼は外国人で、彼と出会う前に、彼は避妊の為、パイプカットをしてしまっていました。手術から既に3〜4年は経過しているみたいです。手術で再度、パイプをつなぎあわせる修復手術があるようですが、
手術してから、かなり時間が経過していると、精子が戻る確率も減り、さらに妊娠率となると、かなり低いようで、これからの二人の将来(結婚して子どもを持つ)を考える上で、とても心配です。もし、このサイトを見ている方で、パイプカットあるいは閉塞で、男性の不妊治療として精子管手術をされて妊娠した方がいらしたら情報ください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の主人は、再婚で10年ほど前にパイプカットをしていました。私とは、2年前に知り合って結婚をしました。一旦は、子供をあきらめようかと考えましたが、どうしても私があきらめきれず、病院に相談した所、パイプをつなげなくても、簡単な手術で精巣から取り出せると聞き早速トライしてもらいました。幸いたくさん精子がでてきたので、3回に分けて冷凍保存をしてもらいました。結局は、一度目のIVFで成功し、現在8ヶ月の娘がいます。
その手術自体とても簡単らしいのですが、痛みは、この世の痛みじゃなかったそうです。もう一度してとお願いされても絶対しない!と言ってました。パイプをつなげる手術は、とても高度な上(聞くところ顕微鏡を使用)お値段もすごく高いそうです。

2007.7.27 03:47 20

みみ(秘密)

うちの旦那が閉塞性無精子症で、今年の3月に不妊専門病院の勧めで大学病院にて2泊3日の入院をしTESE手術を行いました。
術後は我慢できないほどの痛みらしく、看護師の方に何度か痛み止めをしてもらいましたが、なかなか痛みが無くならないようでした。でも次の日には痛みもなくなり退院後仕事に行ってました。その後1ヶ月ぐらいは睾丸に違和感はあったそうです。
手術前の先生の話ではうちの旦那の場合7割の確率ぐらいで精子がいるでしょうとの事でしたが、結果左の精巣上体にだけ精子がいました。精管は左右ともつまっていました。
私はまだ妊娠していませんが、先月採卵し顕微授精をしてもらい8月に凍結授精卵を胚移植する予定です。 

2007.7.27 11:21 15

ゆう(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page