HOME > 質問広場 > 不妊治療 > いつ子宮外妊娠とわかりま...

いつ子宮外妊娠とわかりましたか?

2007.8.3 19:20    0 2

質問者: マリメッコさん(28歳)

べビ待ち、高温期5日目です。
今朝からやっと高温らしい体温になりホットとしていたのですが、朝から下腹部痛がひどいのです。
出血はなくオリモノはあります。
痛みには陣痛のように波があり、息を止めてお腹に力を入れないと立っていられないほどの痛みで生理痛のキツイ感じですが左から真ん中にかけてが痛いです。
今周期は左から排卵したので不安でたまりません。
早めの着床痛?と考えたり、初期の子宮外妊娠の兆候?と不安に・・。
子宮外妊娠は必ず出血するのでしょうか?
高温期5日目で子宮外妊娠ってわかりますか?
着床痛ってこんなんじゃないですよね?

教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
高温期5日目ならまだ着床もしない時期なのでは?
子宮外妊娠は「妊娠」なのですから、着床してないと
なりません。
ちなみに痛みが先か出血が先かも個々に違うので
一概に「子宮外妊娠はコレ!!」なんてのはないです。
立っていられない程の痛みなんて相当ですよ、普通じゃないと思うので病院に行かれたらどうでしょうか?
それか、気にしすぎとか・・・←あまり気にしすぎると余計に痛みを感じたりすることもありますよね?
 
なんともなければいいですね。
お大事に。

2007.8.4 10:06 11

真夏鍋(38歳)


マリメッコさん、こんにちは。

真夏鍋さんのおっしゃるように、高温期5日目ではまだ着床すらしてない段階なので、今時点で外妊の可能性はないですよ(^^)
外妊と判断されるのは、妊娠検査薬に陽性反応が出てある程度しても内診で何も確認出来ない場合ではないでしょうか??
卵管が人より細めということはないですか??
出血はなくオリモノがあるとのことですが、
痛みがそこまであるのでしたら、病院へすぐ行くべきだと思います。

2007.8.4 16:01 13

ミント(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top