HOME > 質問広場 > 不妊治療 > いよいよ、治療開始。

いよいよ、治療開始。

2007.8.8 08:27    0 2

質問者: ゆうまあさん(27歳)

7月に不妊の検査を一通り終え、卵管、精液、子宮奇形等異常はありませんでしたが、体温表を見て黄体機能不全と言われました。
そこで今後はタイミングを・・・と先生に言われたのですが私は同棲を始めた7年前から一回も避妊をせずにタイミングにあわせて関係をもっても妊娠に至らないと話したところ、「では、クロミッドを処方します」と言われ明日から飲むことになりました。排卵日が19日ころなので、17日に卵の様子をみてhcgを打ちましょうと言われまいたが、注射は初めてです(^^;)
hcgっていくら位費用がかかるんでしょうか?ちなみに大学病院に通ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私も黄体機能不全でクロミッドを服用して、タイミング療法をしていました。私は国立病院に通っていますが、(国保3割負担で)確かhcg注射は数百円程度でした。千円でおつりがきましたよ。その他診察料も加算すれば数千円になりますが、注射そのものはそんなに高くないです。あくまで、私の行ってる国立病院での金額なので参考にならないかもしれませんが…。
検査をされて、他に悪いところがないこともわかったて良かったですね。前向きに頑張っていたらきっといいことがありますよ。私もそういつも信じて頑張っています。一緒に頑張りましょう!

2007.8.8 12:28 11

もも(36歳)


お返事有難うございます(^^)

明日はホルモン負荷テストの結果がきますし、お盆明けには、抗精子抗体の結果がきます(><)

注射、予想以上に安いですね!?病院にも寄るのでしょうがそんなに差がないと思うので(^^;)
5千円とかしたらどうしよう・・・と思っていました(^^;)

2007.8.9 08:33 9

ゆうまあ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top