HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 期待していたのに・・・

期待していたのに・・・

2007.8.14 15:58    0 3

質問者: マロンさん(28歳)

妊娠希望のマロンです。
最近不妊クリニックへ通い出しました。
生理5日目からクロミッド1錠5日間服用し、無事に排卵、タイミングもとることが出来ました。
本日高温期11日目だったのですが常に36.6以上あった体温が36.27まで下がってしまいました・・・ショックで思わずもう一度計りましたが変わりありませんでした。。。生理予定日まではまだ3日程あり出血も鮮血ではなかったのでネットで色々検索しましたがもうよくわからなくなってしまいました・・・。体温も下がったしこのまま生理がくるのでしょうか。着床出血?とも思ったのですがこの体温ではありえないか…と思ったり。もう少し待てばどちらも結果は出るのでしょうが待ちきれない気持ちでこちらへ来ました。ご意見頂ければと思います。気持ちばっかり先行してしまって、こんな時はベビも安心してきてくれないもかな。←なんてどんどんネガティブになっていってます(泣

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!
妊娠希望のときは高温期はドキドキですよね。今回は体温が下がったので、妊娠はされていないと思います。でも必ず妊娠する時は、高温期がしばらく続きますし、気長に赤ちゃんがやってきてくれるのを待ってみてください。私も2年ほど高温期には赤ちゃんで頭っぱいでした。お気持ち痛いほどわかります。
私にも赤ちゃんが来てくれました。
がんばってください応援しています。

2007.8.14 19:51 7

こう(29歳)


こんにちわ。
治療を始めて8ヶ月、現在1回目のAIH結果待ちの
Parisです。気持ちすごくわかります。私も
幾度となく、薬も飲んでるし、タイミングも
うまくいったから今周期は期待大と思い、
そのたびに撃沈してました。
今は基礎体温も計ってないし、
フライング妊娠検査薬もしてません。
正直、ささいなことで一喜一憂することに
疲れました。前回も検査薬がうっすら反応して
もしかしたらと思ったけど、結局単に
hcg注射の影響でした。AIHだと多少は
確率あがるかなと期待してる部分もありますが
期待しないでおこうという気持ちの方が
強いです。私も本当に毎回毎回期待してしまうことが
つらいです。
そして、みなさんも同じ気持ちですよね。
上記の基礎体温や出血も人によるし、
体調や状況によるし、答えなんてありません。
でも、誰かに問いたくなる気持ちすごく
わかるんです・・マロンさんも私も赤ちゃん
できてるといいですね。がんばってください。

2007.8.14 21:05 7

Paris(32歳)


こうさん、Parisさん お返事ありがとうございます。
ほんとうにここはたくさん勇気とリセットからがんばる気持ちをもらえる場所ですね。
また振り出しですが、出来るだけ前向きに赤ちゃんが来てくれることを願って過ごします。ありがとうございました。

2007.8.14 23:04 8

マロン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top