HOME > 質問広場 > 不妊治療 > これは「着床出血」?経験...

これは「着床出血」?経験アリの方、教えて下さい。?

2007.9.3 14:14    2 4

質問者: モカさん(33歳)

現在、高温期16日目です。
12日目に、ピンク色のおりものが出て、
まだ周期25日目だったので、

「え??もう生理??今回もダメだったか・・」と、
すごく落ち込み、泣きたい気分でした。
ちょうど下腹部も生理前の時のような鈍痛があり、
間違いない・・とナプキンをしたのですが、
その1日間で、ごく少量ですが、
おりものが終わってしまいました。
そして翌日1回だけ、茶色のおりものがすこーーし。。。

今、16日目ですが、まだ高温です。
でも今回、プラノバールを10日間服用したので、
ネットで検索したら、
「血の混ざったおりものが出る・・」
「高温期が延びる事がある・・」
と、まさに今の私の状況が書いてありました。

少しだけ、着床出血??と期待してしまっただけに、これを読んで、ますます落ち込みましたが、
今日もまだ生理が来ないので、
今回、タイミングバッチリだっただけに、
どうしても期待してしまいます・・

どなたか知識のある方、
またはこんな感じで妊娠された方がいましたら
教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは
以前妊娠した時、着床出血を経験しました。
生理周期が28日だったのに、21日目で、ほんの数滴ショーツに茶色の血液がつき、「え?まだ生理予定日まで1週間もあるのに?体温も高温期のままなのに?」と思いつつ、ナプキンをしました。が、その後、数日たってもそれ以上の出血はなく、「もしや?」と思い、生理予定日ごろ検査薬でチェックしたら陽性でした。残念ながらその後化学流産してしまいましたが。当時、私はまだ不妊治療を始める前で、何もお薬など処方してもらってませんでしたので、今回のモカさんの状況とは違う点があるかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。妊娠してるとよいですね。

2007.9.3 15:47 10

もも(36歳)


妊娠には至らなかったのですが、私の場合でお話しますね?

私は8月に初めて投薬治療としてクロミッドで卵を育てhcgで排卵を促し、黄体ホルモン剤で着床を助けるかたちをとりました。
hcg注射にあわせてタイミングもバッチリ!
そして、hcgのあと、高温に入り黄体ホルモン剤のデュファストンの効果で見たことないくらいの高温が続きました。
そして昨日、高温期15日目(36.81)ピンクの出血らしきものを確認しちゃいました。
再度ティッシュで拭いてみると今度は薄茶色のものが!!!いつも周期30日なのに昨日は周期27日目。「え!?早くない?黄体ホルモン剤服用中は生理こないんだよね?もしかして着床出血?」とか思いました。
ネットで見てみると「生理予定日付近にでる茶色かピンクのおりものは、内膜がはがれかかってる状態。あるいは着床出血のどちらかです」とかいてありました。

そして、高温期16日目の今朝、妊娠検査薬を試しました。

そしたらマイナスでした↓しかも、嫌味なくらい真っ白!
初めての投薬。期待はものすごく大きかったです。今回は残念な結果になっちゃったけど、次も頑張ろう(^^)って思ってます。

2007.9.3 15:56 9

ゆうまあ(27歳)


私は生理予定日の2〜3日くらい前に生理の初めのような
茶色いオリモノがほんの少しだけでました。
確か2日間だったと思います。
殆どナプキンにもつかず、たまについてたくらいの量でした。
お腹も生理痛のような痛さが続いてましたよ。
でも、3日目くらいから茶オリもでないし体温も高いままだったので
検査薬を試してみたら陽性でした。

その時は治療等をしていませんでした。
なので、薬の影響で微量の出血があるかは分かりません。
プラノバールと言う薬は高温期初日から服用するのでしょうか?
そうだとしたら、そろそろ薬の影響もなくなるだろうし
検査薬を試してみても良いのでは?

妊娠してると良いですね。

2007.9.3 19:33 12

みるきー(30歳)


皆さん、貴重なお返事・・
どうもありがとうございました!
同じような感じだったので、
着床?とかなり期待してしまったのですが・・

今朝、体温を計ったら、36.75・・
昨日は37度近くあったので、
かなり下がり気味。
やはり駄目だったのかな・・と思います。
お布団かけてなかったから、少し低いのかな・・?
なーんて、本心はまだ、しぶとく諦められませんが、
いつもこの位、体温が落ちると、
生理が来るんですぅ・・(泣)。

もし今日来なかったら、検査薬を試す予定でした。
でも、胸のハリも全然ないし、ムリですね・・
(私は2人目不妊です。4歳の娘がいます。
1人目の時は、胸がすごーく張ってました)。

今回出来なかったら、最後の手段。
体外に進む予定です。
(今はAIH中です。)
なので本当は、今回でどうしても欲しかった・・。

お返事ありがとうございました。

2007.9.4 06:33 17

モカ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top