HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠5週で胚ノウ確認でき...

妊娠5週で胚ノウ確認できなくても妊娠された方・・・

2007.9.6 21:09    0 2

質問者: はるどんさん(29歳)

こんにちわ。

先月融解胚移殖をし、判定日に妊娠反応が出ましたが、一週間後の昨日の超音波で、胚のうが確認されませんでした。

先生曰く
「5週に入っているのに、胚のうが見られないのは、
着床が遅くてまだ見えないのか、育たなかったのか、
子宮外妊娠か、です」と。。。

来週火曜に、昨日の血液検査の結果と超音波検診があります。
それまで、とても不安でたまらなく、お腹も時々痛みます。。
私と同じように5週目でも胚のうが見えなかったけど、
無事妊娠された方いらっしゃいますでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も妊娠検査役で陽性が出たにもかかわらず、6週で胎嚢しかなく、胎芽すら見えなくて、もしかしてこのまま上手く育たないかもしれないけど、まだわからないから9週になったら来てと言われたので、3週間不安いっぱいで過ごしました。
でも、お母さんが心配しすぎては、体に良くないと沢山の人から励まされましたし、不妊治療でやっと出た陽性だったので、赤ちゃんを信じようと前向きに考えるようにしていました。
お腹も痛かったですよ。生理痛のような鈍い痛みから、ズキズキするような痛みまでありました。
9週になって検診に行くと、平均より小さい赤ちゃんが確認できました!心配していた子宮外妊娠でもなく、それからも無事育って今は6ヶ月です!
8〜9週で心拍が確認できたとおっしゃる方もいましたので、諦めないで赤ちゃんの生命力を信じてみて下さいね。

2007.9.6 22:57 13

琉子(32歳)


琉子さん
ありがとうございます。
前向きに考えようという気持ちが一層強まりました!
来週の検診が6週目となります。
赤ちゃんの力を信じて、検診にのぞみたいと思います!

2007.9.8 08:35 9

はるどん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top