HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 来週,子宮卵管造影検査受けます

来週,子宮卵管造影検査受けます

2007.9.13 14:59    0 3

質問者: みっちさん(36歳)

30代前半のとき造影検査をうけた次の月に、1ヶ月ぐらい生理が続きおかしいと思い産婦人科を受診したら子宮外妊とのこと。すぐに総合病院に入院となりました。その後生理の量が少なくなりました。当時はフルタイムで働いていたので不妊専門の病院に通ってみたりしたんですが時間の都合で長続きしませんでした。昨年から大学病院の方に通っているのですが,昨年造影検査をしたところ子宮が癒着してると診察されて。思いもしたかったことで頭が真っ白になりました。今年にはいって癒着をはがす手術をしました.今回卵管造影をするのもちゃんと子宮の中がなっているかを確認するためです。卵管検査は、今回で3度目ですがやりたくない検査ですね。大学病院なんで検査してくださる先生も若い方なのでちょと不安ですが。頑張るしかないですね。(愚痴になっちゃってすみません)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近、不妊治療をはじめました。
私も来週、卵管検査をします。
初めてのうえに海外在住のため、日本語も通じ無い環境での検査です
結果も怖いですが、検査自体も不安です。
この歳で「検査が怖い」なんて子供みたいで恥ずかしいんですけど…。
でも、この手に赤ちゃんを抱くために、頑張ろうと思います。

2007.9.13 18:34 12

さくら(35歳)

つい先日受けてきました!
私は始めての卵管造影検査で、
痛い痛いとは聞いていましたが、
何となく自分はそんなに痛くないのでは?
と余裕ぶっこいて検査に望みました。
そしたらもー痛いのなんのって。
ずっと「痛いぃ痛いぃ」ってうなって
看護婦さんに手を握ってもらってました。
プチ出産みたいな(笑)?
本当に二度としたくないと心から思いました。
そんな検査を三度も・・・。
大変だとは思いますが、妊娠率アップの為にと
頑張って下さい!
私もゴールデンタイム突入とウキウキしてます☆
後、これは私の場合ですが、痛みにじっと耐えてるよりも「痛いぃ」って声に出した方が
ちょっとは和らぐような気がしましたよ。

2007.9.13 22:00 16

弱虫くん(秘密)

さくらさん海外で検査受けられるとのことで凄く不安だと思います。私の場合前回、検査前に痛み止めの座薬をいれたんですがやっぱり痛かったのをおぼえています。(20代後半ぐらいの女医さんについて若い研修医ぽい女医さん?が手順を確認しながらでの造影検査だったのでどきどきしましたが無事終わりました)来週お互い頑張りましょうね!弱虫君さん造影検査されたんですね!お疲れ様でした。(私もは早っく終わらせたいですー)

2007.9.14 10:20 16

みっち(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page