HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵の時期に、超音波で診察

排卵の時期に、超音波で診察

2007.9.14 20:18    0 3

質問者: 主婦さん(29歳)

なかなか妊娠しないので、不妊治療専門の婦人科に通いはじめました。
基礎体温表を見る限りでは、問題ないみたいで、排卵の時期を見るため超音波で診てもらいました。
12日目と14日目に診察したのですが、卵が育ってない(排卵してない)といわれました。
内膜も厚さが足りないと。
今後どのような治療になるか、ご存知の方教えていただけますか。
道のりは長いかどうかが知りたいです。
先生には、様子を見て誘発剤を使うかもといわれました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


子供は本当に授かりものです。

不妊の原因がこれといってない私たち夫婦もかれこれ数年はかかっていますがまだできません。
筋腫がありなかなかむずかしいといわれて友人は、治療してすぐ妊娠しました。

道のりは長いか短いかは神様だけが知っているのではないでしょうか?
簡単に考えていて、なかなかできないと落ち込みが激しいと思いますし、日々淡々と治療に臨んでいくといいのではないかと思いますよ。

ただ、ご夫婦で治療をどこまでするかは話あっていたほうがいいかもしれませんね。金銭面でもいろいろあると思いますし・・・。

2007.9.15 11:11 6

トクメイ(30歳)


基礎体温で問題ないのに無排卵っておかしいですね。
私の友達は無排卵の時は体温表がガタガタだったと言っていました。
低温期と高温期がわかれてるなら、超音波検査した時期が早かった可能性もありますよね。
まずはクロミフェン(排卵誘発)とかの薬を服用すると思いますよ。友人はそれで排卵をおこさせて妊娠しました。
私は周期が長かったので、その際もクロミフェンを服用して卵を育ててました。
私はそれでもタイミング法では妊娠せず、AIH(人口授精)で授かりました。
人口授精とかって聞くと始めは抵抗あったけどしてみたらなんて事なく、早くやっておけば良かったって思いました。
不妊専門の病院なら、あなたにあったいい治療法をしてくれると思います。頑張って下さい!!

2007.9.15 11:53 7

ぽこ(29歳)


主婦さん、はじめまして。
私も自力で卵を大きくしたり、排卵したり、が
出来ない体質らしく、現在は注射と薬を使って
タイミングをみてもらっています。
現在は薬は使用しておられないのですね!?
特に薬を使いたくないということでなければ、
クロミッドなどの誘発剤を使って卵を育て、
hcg注射で強制排卵させる、というのが一般的
ではないかと思います。
ただ、クロミッドは内膜が薄くなるという副作用
があるので、場合によってはhmg注射に切り替える
ことになります。
この方法で何周期かやってみて成果が出ないようで
あれば、AIH(人工授精)→IVF(体外受精)に進むこと
になります。
不妊治療の道のりの長さは、人によって違いますが、
早く天使が舞い降りて来てくれるといいですよね。

2007.9.15 14:18 7

うさぎ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top