HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影と下痢

卵管造影と下痢

2007.9.17 19:12    0 2

質問者: さくらさん(35歳)

卵管造影をしました。
卵管造影自体は検査液を注入したときに多少の痛みを感じただけで済んだのですが、検査の約1時間後に食事を取った後、急に腹痛に襲われ、結構激しい下痢症状がでました。
元々胃腸が弱いので、薄い検査着で冷房の効いた検査室にいたせいで冷えたのかもしれませんが、卵管造影後に下痢をする、という経験をされた方いらっしゃいますか?
医師からは腹痛(生理通のような痛み)が出たら、鎮痛剤をのんでも構わないとは説明されたのですが、下痢に関しては何も言われませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


さくらさん、こんにちは。
私も先週、卵管造影検査を受けました。
その後2日ほど、下痢というほどではありませんが、少しお腹が緩くなりましたヨ。
便が水のようになってしまったのなら、病院に電話するなどして
指示を仰いだ方が良いでしょうね。

2007.9.18 16:54 38

てぃむたむ(36歳)


てぃむたむさん、お返事どうも有難うございました。

幸い、検査後1度だけの症状でその後は普通に戻りました。
ネットで検索しても卵管造影の際に下痢をする、という情報は見つけられなかったため、ちょっと心配してしまいました。

2007.9.19 15:36 33

さくら(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top