HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 来週ラパロのため入院しま...

来週ラパロのため入院します。質問です><

2007.9.20 04:12    0 6

質問者: ケーキさん(25歳)

来週の火曜、ラパロをするため入院します。
翌日の水曜にラパロをし、術後の経過がよければ金曜には退院できるそうです。
そこで今、入院の準備に必要なものを色々と揃えているのですが、なんせ初めての入院になるのでわからないことばかりです。
もし経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。
【1】これは持っていったほうがいい!あったら便利だよ!という物はありますか?
【2】退院する時はワンピースの方がいいのでしょうか?普段ワンピースなど着ないため必要なら購入しようと思ってます。いつもはジーンズにTシャツやカットソーなどカジュアルな服装が多いのですが、傷口に服があたって痛い時があったから、ワンピースのほうが楽!との書き込みを見かけて、購入しようかどうか迷ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ケーキさん、こんにちは。
私は、1月にラパロを1泊2日入院でしました。
退院時の服装は絶対にワンピースが楽です。
ジーパンやズボンだと傷口を締め付ける格好になって
しまうので、辛いと思いますよ。
なので、ワンピースがベストです!!
私は翌日には退院だったので、特に必要と感じるものはありませんでした。

やっぱり、入院となると緊張しますよね。
でも、ラパロはあっという間に終わっているので
気を楽にしてがんばってくださいね!

2007.9.20 14:08 11

ゆっこ(32歳)


そうですね、ワンピの方が傷口の心配無用だし、着替えもラクなので、オススメ。あとは、ヒマつぶしグッズでしょうか。本とかMDとか。湯船につかることもできないはずですよね?だから、洗面グッズも最低限でいいはずだし。入院といっても数日ですよね?大丈夫、終わってしまえばあっという間に時間は過ぎます。旅行先でずっとお部屋にこもっているイメージで、のんびり過ごせるものを持って行くといいと思います。

2007.9.20 19:32 8

真希(38歳)


こんにちは!私は5日の入院でしたが麻酔後の吐き気がひどくて起き上がれなかったのでペットボトル用のストロー付きの蓋が役にたちました。
それからやはりジーンズはあたると痛いです、ショーツもおへそが隠れるような大きめのものをお薦めします!!がんばってきてくださいね!

2007.9.20 19:46 8

ややこ(32歳)


ケーキさん、こんばんは^^
私も2泊3日でしたが、結構バタバタしてましたよ。先生や看護士さんが入れ替わり立ち代わり説明に来ますし、おへその掃除もありますし、シャワーも浴びなきゃいけないし、ごはんも食べておかないと手術日は食べれませんからね。麻酔は怖かったですが病室を出た位から意識ありませんでした^^;気が付けばすべて終わってますのでご安心下さい。退院の服装はスカートはもちろんですが、私は12月だったのでブーツを履いて行ってかなり履くのに苦労しましたので、しゃがまなくても履けるものを履いていかれた方がいいと思います。そんな訳で雑誌2〜3冊持って行けば充分ですよ。頑張ってくださいね!

2007.9.20 20:56 8

mimi(35歳)


こんにちは。
4泊5日の入院でラパロを受けました。
ケーキさんが枕が変わると眠れないタイプなら愛用の枕を持っていかれると安心だと思います。
(私は入院後に気づいて、すぐに旦那に持ってきてもらいました)
服はワンピースじゃなくてもウエストが緩めもしくはゴムのスカートでもいいと思いますが、ジーンズはやめたほうがいいと思います。

2007.9.21 00:07 9

クラッカー(34歳)


はじめまして。
9月8日に2泊3日でラパロをしてきました。

職場の人に経験者がいて「帰りはワンピースじゃないと、ガスが抜けきってなかったらジーンズとか履けないよ。」って言われて、急いでワンピースを買いに行きました。
確かに、ガスが抜けるまではお腹が張った感じです。パンツも生理用のデカデカパンツのほうがラクですよ
。家ではスパッツとかで過ごしてました。

病院では、MDとかクロスワードの本を買って解いたり・・・。あとはテレビばっかり観てました。

個室だったので、まーったりすがしてましたよ。

2007.9.23 18:12 8

ひーのん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top