HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ★排卵5日前のフーナーテ...

★排卵5日前のフーナーテストの正確性は?★ 

2007.10.19 22:03    0 1

質問者: ジジ猫さん(27歳)

こんにちは☆
投稿は初めてになります。
ジジ猫と申します。
宜しくお願い致します。


今月、初めて婦人科デビューしました。
丁度、排卵時期が近づいてきたので、フーナーテスト
を行いました。その時の結果は「問題なし」という事でした。(5匹動いていたそうなので私的にはギリギリでは?と思っています。)


卵胞チェックもこの日初めて行い18ミリとの事で、「2日後ぐらいに排卵するだろう?」と先生も言っていましたが、排卵検査薬と基礎体温で確認してところ、どうやら5日後に排卵した様子です。



そこで、、、。

?排卵5日前のフーナーテストは正確性はあるのでしょか?


?やはり排卵時のほうが結果が良くなるのでしょうか?



わかりづらい文章でご迷惑おかけしますが、ご存知の方宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


フーナーテストも精液検査も、男性の体調で結果は左右されるようですよ。

精液検査はしましたか?

こちらの結果でも判断基準の一つになります。

先にも書きましたが、一度の検査で判断は難しいと思われます。
なので一度の結果が良好出なくても然程気にすることはないかと思います。
ただ、一度で判断出来ない所から、何度か検査されると良いのかと思います。

それとフーナーテストに排卵は関係無いと思います。
我が家は排卵日前の検査でも結果はまずまずでした。

2007.10.20 15:08 15

ルーナ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top