HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 愚痴です・・・。

愚痴です・・・。

2007.10.20 09:19    0 4

質問者: かざねさん(34歳)

自分のものさしで考えていることは重々わかっています。
夫はすぐに体調を崩しやすく、週に1度程度は風邪をひいたり、頭痛があったりしています。風邪の場合だと何日間かかかるので、いつも体調不良を訴えているような感じです。
体調管理ができるように声かけていて、体質改善のために食生活やサプリメントにもたよっていますがかわりmせん。夫も子どもがほしいと願っていて、排卵時期に子作りを試みていますが、体調不良でできないということが毎月あります。基礎体温はつけていますが、排卵はこの日と確定できないので、その周辺は頑張らないととドクターに言われているので、今日できないから明日というのがとても嫌なのです。もしかしたら排卵が終わっているかもしれないから・・・。たまにならいいのですが、毎月そういう日があるのし、夫は消防職員なので、毎日いません。チャンスが少ないのに、排卵時期には特に自己管理ができていない夫をせめ、昨夜喧嘩になりました。私もフルタイムで仕事をしているけど、家事もやり万全に臨む体制作りはしていたのに。しないとできないベビー待ちの焦る34歳のかざねからでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うん、うん、わかる〜!!!
って思いながら読ませていただきました。

私の夫もあまり健康と言える人ではない上に、毎日お酒は飲むし、タバコも吸います。(最近は本数減らしてくれてますけど...)
仕事でのストレスもあるようで、胃炎やら何やらかんやらと常に病気気味です。

夫は39歳だし早く子供が欲しいと思い、今年の春から不妊治療に通いだしました。
すると夫の精子にやや問題があることが発覚。今はタイミングや人工授精にトライしていますが未だ妊娠には至ってていません。

タイミング取るように病院で指示された日にHできなかったり、人工授精の前日に夫は会社の飲み会で遅く帰ってきたり、ただでさえ精子の数値が悪いくせに(怒)!

って思っちゃったり、なんで!わってくれないの?
と自然に涙が止まらなくなっちゃったり...

何回かそれで喧嘩して大泣きした事があります。
子供が欲しいという思いが私だけ強すぎるんじゃないかとか、夫のせいだと夫を責めてしまって、ものすっごく嫌な自分がそこにいました。

でも気づいたんです。
何だかんだ言っても私は夫の事が大好きなんですよねぇ、悔しいけど。

女と男ってやっぱり生物学的に違うものだから、女が思ってる事をきっと理解できない動物なんですよ。

子供は本当に欲しいけど、誰の子でもいい訳じゃなく夫の子が欲しい! 

かざねさんもきっとそうですよね。

私も焦ってるけど、焦らず今を楽しく過ごしましょ!
一緒に頑張りましょう!

2007.10.20 12:13 6

ゆん(31歳)

ご主人の体調のいい時に精子を採取して、病院で凍結してもらい、排卵時期にAIHしてみてはいかがですか?
頑張って下さいね

2007.10.20 12:54 7

ぽこ(29歳)

ドンピシャのタイミングで子作りできないことへの苛立ち、よ〜くわかります。
私もぽこさんと同じ意見で、いっそAIH に切りかえたほうがお互いのためじゃないかなと思いました。
ご主人の体調不良のこと、心配ですね。毎週風邪を引いたり頭痛がするって大変なことだと思うのですが・・・

2007.10.21 11:38 8

クラッカー(34歳)

ぽこさん、クラッカーさんのおっしゃったような方法があるなんて考えつきませんでした。もうしばらく様子をみて、そういったことも視野にいれておきたいと思います。
ゆんさん、私の気持ちを書かれているのか!?と思うくらいおんなじでした。そうなんですよね〜。なんだかんだいっても好きなんですよね。共感していただいて嬉しかったです。
3人さんどうもありがとうございました。

2007.10.21 18:42 6

かざね(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page