HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 凍結胚、もう一度採卵どち...

凍結胚、もう一度採卵どちらがいいのでしょうか?

2007.10.24 10:46    0 1

質問者: あきさん(31歳)

はじめまして、あきと申します。
今とても迷っています。
実は昨年12月に新鮮胚を移植し妊娠しましたが、6ヶ月で死産、そして先月凍結胚で妊娠しましたが心拍が見えず繋留流産となってしまいました。2度続けての死産・流産でかなりショックです。
凍結胚盤胞ランクB´が2つ残っているのですが、もしかしたらまた繰り返してしまうのではないかと不安でいっぱいです。少しでも着床率を上げ流産率を少なくするために、凍結胚ではなくもう1度採卵からやり直した方がいいのか悩んでいます。
同じような経験をされた方、凍結胚を戻さず再度採卵をされた方、その他ご意見を聞かせてください!
よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6ヶ月で死産されたときに検査はしませんでしたか?
その検査で受精卵に問題があった場合は、もう一度採卵からチャレンジする方がよいと思いますが、
問題がなかったのなら、あなたの場合、ちゃんと着床をしているので、流産しないための処置が必要なのではないでしょうか?
なにか対策をされていますか?
私の経験上、抗リン脂質抗体症候群などが疑われます。
薬などで流産を止めることができる病気です。
せっかく凍結胚があるのに、それをムダにしてしまうのはもったいないような気がします。

2007.10.24 16:10 11

もうすぐ産休(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page