HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミングの時期

タイミングの時期

2007.11.9 14:16    0 1

質問者: ききさん(36歳)

初めてのタイミングで戸惑ってます。
10月6日、卵胞の大きさが18.56と言われ明日、明後日が排卵ではないかと言われました。しかし病院から帰ってきたらAM11時15、排卵検査薬が陽性でした。残念ながらその日はタイミング出来なく次の日7日のお昼前と、次の日の8日AM2時に出来ました。そして8日のPM11時30には排卵検査薬は陰性です。体温は低いままです。オリモノはクリーム状に変わりました。今日が排卵日なのでしょうか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。お医者様で言われたのは10月ではなくて11月のことですよね?きっと^^

排卵日の特定は不妊専門のお医者様でも難しいみたいです。
実は私も病院へ行った日にたまたま排卵テスト陽性反応で『24時間〜36時間以内に排卵しますので夫婦関係を持ってください。』といわれそれから二日間仲良くしました。

その後1週間は仲良しできずにいました。
基礎体温が高温に上がったのは排卵日だろうと言われた日から3日後でした。

あれから約3週間後の今 妊娠する事ができましたが
先生いわく基礎体温表をみて内心した結果『排卵日はちょっとずれた。』 そうです^^;

Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!

排卵日は基礎体温が一番下がった日とも限らず 排卵検査陽性が濃くなった日とも限らないのだそうです。
なので排卵日がおおよそのめやすでわかる場合は頑張って2日置き位に夫婦生活をもてるのが理想かもしれない。とおっしゃっていました。

ただ2日置きに仲良しできなくても子宮の中で長生きできる精子もいるみたいなので希望を捨てる事はないそうですよ!うちがこの例に入ると思いますヽ(´∀`*)ノ

基礎体温をつけられていますか?一応目安になりますし精神的な負担にならないようでしたらつけてみたほうが妊娠した時にもわかりやすいと思いますよ^^

2007.11.9 17:45 11

海(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top