HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 柏駅前のNレディースクリニック

柏駅前のNレディースクリニック

2007.11.13 14:28    0 3

質問者: 麦茶さん(28歳)

こんにちは。
現在2人目不妊で柏駅前のNレディースクリニックに今年から通っています。
とても腕のいい先生とのことで、信じて頑張っていますが、上手くいえないのですが…私にとってですが先生の説明等が不足気味のように感じています。
なぜだか子宮造影(?)の検査など進められませんし(次回は頼んでみようと思っています)、hcgの注射もお願いするまでは(薬によっては癖があるので色々試した方が良いと聞いて自らお願いしました)そのまま3週間以上うったりと、精神的にも体力的にも卵チェックの日が落ち込む日になっているような状態です。
あまり、自分から色々言ってしまうと、先生の治療方針もあると思うとなかなか言い出せません(馬鹿みたいですが…)。
一人目は自然だったので、今回が初めての不妊治療なこともあり、正直と惑うこともあり、とても不安です。
そこで、同じ様に治療されてる方、されていた方でどのように先生とのコミュニケーションをとられていたか(希望はすべて伝えていたなどなど)、こんないいところがあるよなど些細なことでも結構ですので教えてください。また、この病院の他にも専門で見ていただけるところお教えいただけたらうれしいです(仕事をしているので柏・我孫子周辺なってしまいます)。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私はN先生のお陰で、最近卒業できたものです。
はじめは、早口だし、あまり詳しい説明がない先生だなと思ったけど、慣れてくると、何でも話せるいい先生でした。
私は持病があって、別に内科も通ってるんですが、そこで言われたホルモンに関するちょっと疑問に思った事もN先生に質問したら、的確に答えてくれて、もしよかったら、別の内科医を紹介するよとまで言ってくれました。
すごく親身になってくれる先生ですよ。
検査に関しては、希望すればきちんとやってくれます。
お金もかかるし体にも負担がかかるから、必要最低限の検査だけで十分だと考える先生なんだと思います。
私も卵管造影はやってません。
治療方針の押し付けをしない先生なので、きちんと自分の希望は伝えた方がいいですよ。
研究者肌の先生だから、ちょっとあっさりしてる所もあるけど、最後に必ず「何か質問はありますか?」って聞いてくれるし、その時に、どんな初歩的な質問をしても、嫌な顔1つせず、ちゃんと答えてくれる先生ですよ。
そして、たまに見せてくれる笑顔がとっても可愛いです(笑)

2007.11.13 23:50 8

トラ(33歳)


私はN先生のおかげで赤ちゃんを授かり、現在7ヶ月の妊婦です。
N先生はサッパリしているので最初は戸惑いましたが、1年お世話になったので慣れてくるとだんだん先生の優しい人柄がわかってきました。
どんな質問にもきちんと答えてくれますし、自分がやってみたい検査や誘発の方法などを相談すると最良だろうという方法を提案してくれました。
クリニックが混んでいるので診察時間が短いかと思いますが、疑問はすべて質問したほうがよいですよ。
きっと的確に答えていただけると思います。
私はNレディースクリニックに通って本当に良かったです。

2007.11.14 09:28 11

N先生のおかげ(37歳)


赤ちゃんおめでとうございます(#^.^#)
うらやましいです☆
そして、アドバイスありがとうございました!
くよくよしないで、先生に質問や希望をきちんと伝えていこうと思いました。
これからも辛い事もあるかもしれないですが、先生や主人と相談しながら地道に治療していきたいです。

2007.11.14 11:44 12

麦茶(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top