HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子作り・・・基本的な事で...

子作り・・・基本的な事ですが、どうぞ教えて下さい!!

2007.11.15 13:52    0 3

質問者: つやたまさん(28歳)

ここの他の方々とは違って、とっても基本的な事で恐縮ですが、どうぞ教えて下さい。

妊娠したいなら、大体排卵日前後に子作りしますよね? 
今月、私は排卵予定日の3日前から1日おきに4回程頑張ってみる予定です。(これは間違ってないですよね??)
もし、1回目や2回目で受精できていたとすれば、その後の3回目、4回目の仲良しはその受精卵に何か悪い影響はないのでしょうか? そのせいでうまく着床できないとか…。
 
主人が海外出張が多く、なかなかタイミングが合わない為に、今月はどうしても頑張りたいので、詳しい方にお教えいただきたく投稿いたしました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!

むしろ数撃てば!!でいいのではないですか??
体への影響はないはずですよ!!

頑張っていい結果が生まれるといいですね♪

2007.11.15 19:38 11

匿名(33歳)


私の場合…1日おきにして排卵日をすぎたのを確認したら(基礎体温とおりもので)やめました!それから妊娠陽性が出るまで仲良くしませんでした。
基本的に受精卵は他の精子を入れないようにしるそうなので特に問題ないと思います。激しかったり長々としなければ大丈夫そうですよね。
排卵日検査薬使うと排卵日の前の日がわかるので一つの目あすになると思います!100%ではないですけど便利です。私は今月から基礎体温、排卵日検査薬、おりもので二人目挑戦します!

2007.11.15 22:52 8

くりごはん(秘密)


 私個人の結論から言うと
「気にしない」がベストです。
なーんにも意識せず 機会があれば機会をもつ。
用はキリキリいろいろなことを考えないことだと思います。

2007.11.19 15:45 9

ゆう(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top