HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング、卵胞チェック...

タイミング、卵胞チェックされてる方

2007.11.20 23:28    0 5

質問者: tamaさん(30歳)

みなさんは、卵胞が何ミリくらいで排卵されてますか?
排卵日あたりだと思い、本日卵胞チェックをして頂いた所18ミリで尿検査ではまだのようでした。
どのくらいで排卵される方が多いのかな。。。
よかったら教えてくださ〜い!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


tamaさんこんにちわ。

昨日病院に行って、血液検査とエコーをしたのですが、卵は22ミリでした。

先生には血液中の排卵を促す数値からいって、明日には排卵しますと言われました。

2007.11.21 09:10 9

M(27歳)


私は治療を始めてからは、大体20ミリを超えるぐらいです。20ミリを超えるぐらいの大きさの朝に排卵検査薬で陰性の場合は注射を打っています。ドクター曰く、あまり大きくなってから排卵するのは良くないそうです。今月は初めてクロミフェンを服用したのですが、生理開始日から11日目で既に20ミリを超えていたにも関わらず排卵検査薬が陰性だったため、注射で排卵させました。

2007.11.21 11:47 13

さくら(36歳)


一般的には20mm前後で排卵するといわれていますよね。
私は前周期は23.6mmでその日が排卵だろうけど、黄体機能不全のため、hcg注射で排卵を促しました。
ちなみに、排卵2日前は20mmでした。

2007.11.21 21:27 13

ゆうか(28歳)


25ミリで、タイミング2周期目で現在妊娠中です。

2007.11.22 01:56 9

しんこ(27歳)


みなさん、お返事ありがとうございまーす!
やはり20ミリ超える方が多いですね。

排卵痛が続いていたのですが、昨日一日痛みが無かったので排卵だと思ったのですが、基礎体温が全く上がらず・・今日はまたチクチクしているのでまだだったのかな〜って思っています。
昨日はなんで痛くなかったんだろ〜?!

主人が交代勤務であまり家に居ないので、最高でも3日おきにしかタイミングが取れないので、また悶々とした日々になりそうです。

2007.11.23 14:51 6

tama(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top