HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVFなんばについて・・

IVFなんばについて・・

2007.11.21 19:05    0 6

質問者: りこさん(36歳)

はじめまして☆
現在、転院先を探しています。
今まで、採卵3回、移植も7回しています。どうしても、着床できません。
年齢がきているので、一度、転院するのも手かなと思っています。もう、経済的に何度も採卵はできません。
一回一回が大勝負になります。
また、遠方からの通院になりますので、慎重になっています。
いろんな病院の情報をみています。
院内の雰囲気、先生の雰囲気など、どんな、情報でも結構です。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


IVFなんばではありませんが、現在グループ病院のIVF大阪に通っているものです。今は家庭の事情で高度治療に専念できないので、漢方の周期療法で体を整えつつ、自然排卵でAIHをしています。でも、年齢も年齢ですので、先生は顕微授精を勧めておられ、来年の2月に予定しています。

IVF大阪(多分IVFなんばも同じと思いますが)は、確かに培養などの技術は良さそうに思いますし、先生も看護婦さんも皆親切で通っていて快適ですが、とにかく他の病院と比べて費用が高いようです。体外受精の基本で約38万円、顕微になると+10万円、AHAを受けると+3万円、それだけで50万円ですが、他にスプレキュアや排卵誘発の注射に10-20万円ほどかかりそうです。

体外受精にチャレンジしたいものの、本当にここでやっていいのか…ということにはずっと迷いがあって、私は実はAIHまではここでやって、顕微授精は転院することに致しました。ネットや書物でGIFT法という受精卵を卵管に移植する方法があるのを知り、その病院に行ってみることにしたのです。
GIFT法+顕微授精だと、授精率・着床率がかなり上がるようです。遠方ですが、交通費や宿泊代を入れてもIVF大阪より安いか同じぐらいなので、私は行ってみるつもりです。
興味がある場合は、こちらのURLを覗いてみて下さい。※色々調べておられるとのことですので、ご存知かも知れませんが。。

2007.11.22 02:38 6

ナオ(43歳)


こんにちは。
私も県外(四国)から、はるばるIVFなんばまで通いました。
それまで、県内の病院2カ所で10数回の体外・顕微などに挑戦し、撃沈。
思い切って大阪まで通院することにしました。
なんと!1回目の顕微で見事に妊娠&出産できましたよ。
その後、1年半後に2度目の顕微に挑戦!また妊娠できましたが、残念なことに繋留流産。
また半年後に3度目の顕微で妊娠!!現在妊娠7ヶ月です。
つまり、毎回妊娠できているのです。私の中では、妊娠率100%。とても感謝&信頼しています。
雰囲気は、ホテルのように美しく、先生や看護師さん、培養士さんたちも皆、親切で優しいです。
ただ、先生は、数名いらっしゃるので、毎回違う先生になりました。一応、方針は同じということでしたが、私的には少し違うような気もしましたね。
待ち時間は、死ぬほど長いです。特に土曜日!
高速バスでの通院でしたので、かなり時間に余裕をもって予約していないと、きつかったです。
院内にカフェやヒーリングルーム、インターネットなど揃っているので、便利でした。
金額的には、かなり高いです。その分、培養液ひとつとっても質がいいのだと思います。薬も一般の病院ではあまり扱っていないような(少なくとも私が経験した今までの病院にはなかった)最新のモノとかも使います。
雰囲気がとてもよいので、安心して通院できました。
卒業の時は、かわいいキューピー人形をもらいましたよ♪
どうか、がんばってくださいね!!!

2007.11.22 11:48 8

Q太郎(37歳)


こんばんは***
私も同じように採卵5回、移植7回を経験し
転院を迷いなんばへ昨日行ってきました。
3年前にも一度足を踏み入れましたが
その時のDrの印象も悪く、高額で、仕事を
しながら夜診のないネックで通うのを辞めました。
ですが、もう今の病院では出来る気もしなくなり
最後のチャンスに2つの病院で悩みましたが
交通の便も考え、再びこちらにお世話になる事に
しました。
院長先生はとても快く引き受けてくれました。
確かに高額ですが、今までの回数からの出費を
考えると、出来る確立が高ければ安いのかもしれません。以前の私もですが一回の金額を聞いて引いて
しまいますが、先生も言われていましたが何度も
マイナス判定のショックを身体に受けるのが
どれほど良くないかということ。それなら高額でも
高度な治療でチャレンジするのがいいのでは
ないでしょうか?
もしかしてりこさんともお会いするかも知れませんね♪ お互い辛い所を通って来ているのですから妊娠を願って頑張りましょうね***

Q太郎さんのご意見もとても励みになりました★
ありがとうございます。
こちらでこんな質問をしてはダメなのかもしれませんが・・・何度もチャレンジを失敗してる場合、着床検査を進められましたが、Q太郎さんも受けられましたか? 今、受けるかどうか悩んでいます。
教えていただければ幸いです。

2007.11.23 19:35 8

サラ(35歳)


お返事大変遅くなりました。すみません。
「着床検査」受けたことないです。
どういう風に検査するのですか?
もし、簡単に(金額によるかな?)受けられるのであれば、ぜひ試したかったですね。
私のモットーは、とにかく「やるだけやる!」「出来る限りのことはやる!」「絶対妊娠してやる!!」という感じでした。
意地になってた所もあるかな・・・
どんなことにも負けず、強い気持でがんばってね。

2007.11.26 17:48 7

Q太郎(37歳)


Q太郎さん、お返事ありがとうございました♪

着床検査は、血液検査です。高いです〜
そうですね、私も最後の病院のつもりで
後悔のないよう頑張る!という気持ちです。
励ましありがとうございました。

念願の子育て、大変なこともあるかと思いますが
身体に気をつけて頑張ってくださいね***

2007.11.27 08:24 6

サラ(35歳)


りこです。
ナオさん、Q太郎さん、サラさん、ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

24日の土曜日に、IVFの説明会に行ってきました。もし、IVFなんばに転院するならば、初めての転院となります。
IVFでも、様々なやり方があるのだな〜と感じました。それが自分にあえば、いいなと思いました。
それにしても、びっくりしました。
ほんと、ホテルみたいですね♪とても、病院にいる感じではありませんでした^^


☆ナオさん
いろいろと教えて下さってありがとうございました。
GIFTの病院は北九州ですか?URLが見あたらなくて・・・
通院、大変かと思いますが、上手いくといいですね♪

☆Q太郎さん
ありがとうございました。
治療が上手くいかれてよかったですね^^
四国からの通院で、大変でしたね☆

☆サラさん
ありがとうございました。
同じ、辛い思いをされているんですね。励みになります。
なんばで頑張られるんですね♪
ほんと、院長先生のお言葉、胸に響きます。
なんだか、心も体もボロボロって感じです(><)
サラさんの治療が上手くいくといいですね☆
もし、私が通院することになったら、よろしくです!!

私はまだ迷っています。
ほんと、お値段がびっくりするほど高額でした。
それだけ高度な医療だとは、思うのですが・・
いままで、かなり使ってきたので・・
遠方からの通院なので、交通費もかかるし・・
今まで、通院してきた所も、かなり有名なところで、遠方からこられてる方もお見えになるくらい有名なところで・・そんな所でもできないのだから、転院しても無理なのかな〜とか・・

金銭的にこれが最後の治療になるかもです。
真剣に慎重に考えなくては・・と思っております。

みなさん、ありがとうございました☆

2007.11.27 11:50 5

りこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top