HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 年末年始で人工授精出来ない?

年末年始で人工授精出来ない?

2007.11.26 21:31    0 4

質問者: みんみさん(35歳)

不妊治療を頑張っています。
現在は人工授精をトライ中です。
数日後に排卵予定なのですが、今回はあまり卵が育っていなくて期待出来そうもありません。
次回の排卵予定日を予想していたら年末年始に
なりそうです。
病院は当然お休みになります。
見送りになると言う事ですよね・・・
せっかく来月こそ!!と思っていたのに・・・
先生への相談の仕方によっては人工授精やって貰えるものですか?
年末年始や夏休みに排卵日が重なる場合、みなさんは
どのようにしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょうど1年前の今頃、AIH後の診察で「もし今回ダメだったら次は年末年始ごろになるので、1周期お休みしましょう」と主治医に言われました。
排卵誘発剤の処方すらなく、気楽な気持ちで過ごした年末に久しぶりにのびるおりものがあった(それまでずっと誘発剤を服用していたので、のびるおりものはなかった)ので、主人に軽い気持ちで「挑戦してみる?」と1度だけ関係を持ったら、なんと自然妊娠しました。
AIH12回挑戦してもダメだったのに、まさかと思いましたよ。
その時授かった子が今2ヵ月半になります。

1周期も無駄にしたくない気持ちはよくわかりますが気分転換するのもいいと思うので、「神様がリラックスしてねとお休みをくれた」と考えて、好きなものを食べたり(ちょうどクリスマス、お正月がありますし)、旅行に行ったりするのもいいと思いますよ。

2007.11.26 23:45 9

匿名(秘密)

うちの病院は休みでも注射やAIH等してくれるので年末も日によってはやってもらえるようです(休みのど真ん中とかは無理かもです)

お盆の休みの時は、やるならちょうど連日注射になりそうだったことから、カウフマン療法でお休みと言われたので自分も夏休みで旅行とかしたいしと思い少しでも可能性のある自然休みにしてもらいました。

自然排卵しているなら休んでタイミングとかにしてみてもいいと思いますよ
私は年末はギリギリ年末休み前にAIHできそうなのでしてもらうつもりですが次の生理が来た時に相談となりそうです

2007.11.27 00:47 10

とくみ(28歳)

お休みで人工受精出来なくなるのってえーーって思いますよね。私も今人工授精トライしてます。休みの時はしてもらえないと思います。少し休憩と思い、また来年から、頑張って下さい。

お返事書かれてる匿名さん人工授精2回ダメでお休み中に自然妊娠されたんですね。そんなこともあるんだなーってビックリしちゃいました。ゆったりした気持ちでいれば授かると聞きますが本当なんですね。
治療中に自然に授かるなんて凄く嬉しいことですね。
私も2回目人工授精ダメだったので落ち込んでましたが、希望を捨てないで頑張ります。

みんみさん、私達も匿名さんのようにゆったりした気持ちでお互い頑張りましよう。

2007.11.27 09:13 11

ベアー(35歳)

アドバイスありがとうございました。
少し気持ちをゆったりさせる良い機会かもしれません。
これからも頑張ります。

2007.11.29 09:47 10

みんみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page